※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

お宮参りのスケジュールについて質問です。スタジオアリスで撮影後、食事に行く流れは一般的でしょうか?予約のタイミングや時間について教えてください。

お宮参りについて質問なんですが、
スタジオアリスなどで衣装借りて撮影してからお宮参り行ってみんなで食事っていう流れが普通ですか?
お宮参りが予約制ではないので、スタジオアリスと食事の場所を予約するとしたら時間どんな感じがいいんでしょうか?
みなさんはお宮参りどんなスケジュールで行きましたか?

コメント

いーちゃん

アリスは別日に行きました😂バタバタするのもしんどいかなぁと思ったので💭

✾amu✾(3兄弟mama)

別日がいいかな?と思います。
バタバタするし、子供さん疲れますよ。

まぁや

お宮参りして食事しました󾌰
撮影は後日にしたので
衣装を借りることはできず
ベビードレスで行きました💦💦
アリスでは撮影中に寝ちゃったり
授乳したり写真選ぶのも迷ったり
6時間かかりました💨💨

ゆっちゃん

うちは10:00スタジオアリス撮影
12:30お宮参り スタジオアリスの衣装て
13:00すぎお食い初め食事
15:00スタジオアリス商品選び
衣装返却

とっても疲れましたが1日で終えられました!

ふるたち

ステップで撮影しました。
うちは9時にレンタルして近くの神社で参拝して(歩いて3分くらいの距離)10時から撮影1時間、11時半から食事しました!
七五三の時期だったため、写真選びは後日にと言われたので撮影のみ。
レンタルする衣装も、当日行ったらすぐ借りれるように事前に選んで手続きしました。