※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家事・料理

旦那の弁当に冷凍ストックしたチキンカツを前日にチンして弁当に入れま…

旦那の弁当に冷凍ストックしたチキンカツを前日にチンして弁当に入れました。
食べると硬かったようです。
レンジがないとこで弁当を食べるので冷えてると固いようなのですが,冷えても柔らかく食べる方法はありますか!?

コメント

マイ

下ごしらえの時にスジに切れ込みを多めにいれるとまだ柔らかめになるかと

♡Mママ子♡

チンしすぎって事はないですか??
チンしすぎたら硬くなります😢
そうではなくて冷えで出来立ての柔らかさがないのが嫌なら保温弁当箱みたいなの使うとかですかね??

sarrrii

ウチはもも肉好きな味を付けてピニール袋やジップロックで圧縮して沸騰された鍋に入れて、、蒸し焼き状態にして約15分くらいかな!入れておいたらお肉に味もしっかりつくしお肉もやらかくなるので定番でお弁当にいれています。味はお好きなのでいいと思います。サラダチキンみたいになって美味しいですょ。