※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKB
子育て・グッズ

生後16日目の女の子、母乳とミルクを与えているが、増え方に不安がある。母乳後に80~100mlのミルクをあげているが、過剰か心配。適切な量はどれくらいでしょうか。

初めて質問させて頂きます🙇‍♀️
現在、生後16日目の女の子を育てています。
ミルク寄りの混合で母乳は左右5分ずつ吸わせて、40ほど飲んでくれます。産院で10分ずつ吸わせるよう指導を受けたものの17分ぐらい吸ったところで断念してしまい、体重をはかっても40しか増えていませんでした😵
現在は母乳を左右5分ずつ吸った後にミルクを80~100あげているのですが多すぎでしょうか?(*_*) ご回答よろしくお願い致します。

コメント

あき

私も混合で育ててます🙋
ミルク少し多いかもしれないですねー。その頃うちの子は母乳を左右5分ずつくらい飲んでミルクは40~60たしてました!
母乳で40飲んでいるならミルクは60くらいでも良い気がします!
完母にしたいのであればミルクの量を減らしておっぱいたくさん吸わせたほうがいいですよ🤗
吐き戻しとかはありませんか?

OKB

コメントありがとうございます(^^)!!
吐き戻し、たまにあるのでやはり少しミルク多いのですね😭おっぱい吸わせる時間を少し増やして、ミルクは60で様子みたいと思います😊