※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

子供と公園に行く際の上着について、洗濯しやすいウインドブレーカーを買おうか迷っています。一歳の子供との公園デビューで汚れることが多いため、薄手のシャカシャカ素材のものがいいか悩んでいます。

お子さんと公園などに行く時に、ママはどんな上着をきてますか??
すぐに洗えて乾きやすいウインドブレーカーみたいな物を買おうか迷っています。


最近、子供を公園デビューさせて、砂まみれになりいざ帰ろうと抱っこしたら、靴でよじ登ってきてわたしもほこりまみれに。。(>人<;)笑

帰って洗濯物が大量になってしまい、汚れてもよい薄手のシャカシャカ素材のものとか、あった方がいいのかなと。。

まだ一歳になりたてだと、これから公園に行く機会がたくさんありますよね(>人<;)

コメント

liee

普通にコート着てます。
ダウンコートですが、汚れたらおしぼりなどで汚れたところを払ってます。
月一で自宅でダウンも洗濯してます。

  • うーたん

    うーたん

    普通のダウンですか(*´3`*)
    わたしもダウンなので、汚れたら何度も洗濯して使えばいいですかね。。ありがとうございました♡

    • 2月21日
ママリ

毎日公園でお互い泥すなまみれです!
ユニクロウルトラライトダウン着て、あらったりしてます。
ママのズボンも靴も汚れませんか?💦
友人は綺麗な格好で、あまり汚れないとか!

  • うーたん

    うーたん

    ですよね!!わたしもウルトラライトダウン来てます!!(*´3`*)
    ただ、これから春になってくると、さすがに暑そうで、悩んでました(>人<;)
    全身汚れるし、靴もほこりまみれで大変ですよね。。。
    汚れないのは抱っことかしないんですかね??不思議です(ノ_・、)

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    今もあせだくでキルと?のコートきてます。
    春はパーカーでしたよ!2枚あります(笑)
    一歳すぎてから公園いきまくりです。
    今は一歳八ヶ月ですが、砂場にはまり更に、大変なことに。
    夏は1日二回公園で洗濯大量‼
    靴も、玄関も砂まみれ(笑)
    部屋もくつ下ぬいだら、砂まみれ(笑)

    • 2月21日
  • うーたん

    うーたん

    それ聞いて、みんな同じように育児頑張ってるんだなぁって、なんだか元気もらいました!(*^3^*)
    パーカーはあのユニクロとかのトレーナー生地のやつですか??
    それともジャンパーみたいなパーカーですか??
    よろしければ教えてください!(*´3`*)

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね!
    冬なのにあせかいてます。

    ユニクロなどでよくある、トレーナー素材のやつですよ!
    ジーユーで990円2枚かって春秋は着て公園いってガンガン洗っています。
    公園いくときは、おしゃれ無視で、汚れてもいい服きてます😅
    夏はさらに大変なことになるから、Tシャツが大量に必要かもです(笑)

    うちも、ダッコで靴がズボンにぶつかり泥まみれになり、さらによじ登り。
    お互いに頑張りましょうね😉

    • 2月21日
  • うーたん

    うーたん

    ご親切に教えていただきありがとうございました!(*´3`*)
    参考になりました♡

    お互い育児頑張りましょう(*^3^*)

    • 2月22日