※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子ママです。授乳回数が気になります。飲食はよく、欲しがって泣くことはないが、授乳し過ぎか悩んでいます。離乳食以外も計り、授乳を減らすべきか考えています。

8ヶ月の男の子ママです。二回食初めて一ヶ月程たちます。授乳回数についての質問です。完母なのですが、
朝5時〜
9時〜離乳食
12時〜
15時〜
17時〜
18時〜離乳食
19時〜お風呂→授乳
20時〜

という感じで毎日授乳しています。よく飲みよく食べます。欲しがって泣くという感じは、ありません。8ヶ月でこれは授乳し過ぎでしょうか。離乳食等、ごはん以外は計っていないのでm(__)mしっかり計り、授乳を減らした方がいいのかなっと思っております。

コメント

あこ

同じ完母です!
娘もしょっちゅう飲みます💦
まだストロー練習中のため、麦茶で水分補給とか出来ないので、ちょっとしか飲まないときもあります💡
離乳食をよく食べてるなら、減らさなくてもいいと思います☺
私は3回食に慣れてきたらちょっとずつ減らそうかな、と思ってます\(^^)/

• リリ

リリ

ありがとうございます!
    かなり適当なタイミングで授乳しております。そうですよね、3回食になったら意識したと、保健師さんにも前言われました!お互い頑張りましょうね♫

• 9月24日