※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

悪阻がひどくて困っています。9wで研修があり、吐き気止めを処方してもらえるか心配です。

いつも参考にさせてもらっています😌
6w目に入って、悪阻がだんだん酷くなってきました…
食べ悪阻で、基本空腹時に吐き気→食べても吐き気
で口の中に何かがあっても気持ち悪いのには変わらないので困っています😢
どこかに行く時にはビニールを持ち歩く程の頻度です。

それに加えて
9w頃が1番悪阻が酷い?という情報を得まして😣
ちょうど9wに仕事の全体研修の予定で…
その日は朝10:00〜17:30まで会議場に缶詰になります😱
それを乗り切れるのか今からすごく不安でして。。

来週診察の予約を入れているのですが、吐き気止めって処方して頂けるのでしょうか…💦

コメント

ゆゆゆ

吐き気止めもらえますよー!ただ、効くときと効かないときがあります。私はほとんど効かないです💦
長時間きつそうですね😵絶対参加なのでしょうか?落ち着いてるといいですね😣

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    吐き気止め、もらえるんですね😌
    お昼休憩も挟みますが、年に一度の大きな会議なので 余程の事がないと欠席は出来ないと思います…😣💦

とりあえずトイレに駆けこめるように、席を後ろの方にしてもらって
    責任者に悪阻がありまして…とお話してみようと思います。
    仲の良い社員と近くに座るのですが、まだ妊娠の事を言えてないので 酷い時には伝えておいて 助けて貰おうと思います😭

• 2月21日