※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみず
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗剤について、赤ちゃん専用の洗剤を使い続けるべきか悩んでいます。水通しや消毒は続ける予定。みなさんはどうしているか教えてください。

赤ちゃんの洗剤について質問です( ¨̮ )

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんを育てています!
ある程度買い置きしておいた赤ちゃん用の洗濯洗剤と柔軟剤、ミルトンの哺乳瓶を洗う洗剤のストックが残り一つづつになりした(´・ω・`)

これを機に大人と同じものに切り替えようか悩んでいます…
やはり切り替えりのにはまだはやいですかね😥💦

洗濯はNANOX、柔軟剤はソフラン
食器用洗剤はJOYやキュキュットを使っています。

これまで通り新しい服は水通し
ミルトン消毒はまだ続けるつもりです

水通しと消毒を続けるなら
洗剤類も赤ちゃん専用のを使った方がいいですかね😣💦

みなさんはどうされてるか教えて下さい💦

また、アドバイスなどあれば是非お願いします!



コメント

ふたば

私は大人用と一緒にガンガン回してます💦

でも、生後1ヶ月なら、
赤ちゃん用使った方がいいと思います!!
肌荒れは突然くるので💦

私は4ヶ月で大人用と一緒にしました。

洗剤はアリエール、
柔軟剤はベビーファーファです。

柔軟剤は汗を吸いにくいらしいので、赤ちゃん用にしています。

コケ

うちは気にせず洗濯用洗剤は新生児の時からずっと大人と一緒、洗うのも大人のと一緒に洗ってます😊
肌も特にトラブルありません!

さや

あたしは気にしたことありません(笑)上の子も下の子もはじめから大人と同じものです!

みぃ3児ママ

まだ早いと思いますよ。
赤ちゃんの肌は弱いので、赤ちゃん用かさらさの洗剤と柔軟剤を使った方がいいです。

哺乳瓶を洗う洗剤もあかちゃん用ですねー。

かもあ

うちはずっと大人と一緒です。気になるなら、分けてていいと思います(^^)
離乳食始まると菌にも強くなってくるので、5か月くらいでミルトンもやめるつもりです!

じゅんこ

私は最初から赤ちゃん用のものは使っておらず、
普段から使っている、アタックのNEOシリーズの洗濯洗剤、柔軟剤はレノアハピネス、食器洗剤はキュキュットを使用していました😊
哺乳瓶はレンジでチンする消毒方法です!
肌も特別頑丈!というわけでもない娘ですが、特に問題ありませんでしたよ☺️
私のお友達もみんな赤ちゃん用の洗剤は使っていませんでした!

モンブラン

洗剤は赤ちゃんに湿疹など皮膚に異常がでなければ大人と同じものを使っても大丈夫です😄
不安ならすすぎ回数を一回多くして、柔軟剤をやめると安心かなと思いますよ😄

みみず


みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

1度大人用ので洗濯してみて
様子を見ながら移行してみます!