※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
ココロ・悩み

四ヶ月の息子が泣いてイライラしています。手伝ってもイライラし、強くあって怖いです。離れるのも嫌です。どうしたらいいでしょうか?

今四ヶ月の息子がたあます
最近泣いててイライラします
もうツライし毎日泣いてる日々です
一緒に死のうかなと考えてます
赤ちゃんは泣いてる事で意思を伝えたり、仕事なのは痛いほどわかります
でも一日中、夜も二人きりでイライラします
手伝ってくれますけど、それでもイライラします
強くあってしまう時もあり怖いです
本当につらいです
離れて暮らして見たらって言われますか、離れるのも嫌です
私はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ゆきんちょ

助産師さんに相談してみてはどうですか?

• ひかりん

ひかりん

少し相談して見ます

• 2月21日
ありりん

相談する人はいませんか?
保健師さんとか助産師さんとか聞いてもらえる人がいるとまずはいいと思います。

毎日お辛いですね😣
子育てって想像を絶する大変さですよね。。

産後うつなども心配です。少しでも気持ちが楽になるといいですね。ここにはたくさんの先輩ママ、同じ悩みのママがいます。一緒に頑張りましょう!

• ひかりん

ひかりん

周りにいますけど中々助けを求められなくて‥

• 2月21日
のん

とりあえず息子さんを寝かせておいても大丈夫(周りにタオルや物がない状態)にして、別の部屋に移動して落ち着いたらどうですかね?
数分なら大丈夫なので、少し1人になって冷静な状態になられた方がいいと思います‼︎
イライラするのは多分育児を頑張りすぎてしまってるからだと思いますよ…
そゆ時って息抜きしたらいいよって言われてもどうしていいかわからないし、離れるのが嫌って言われてるなら無理に離れ無い方がいいと思いますし。

• ひかりん

ひかりん

少し一人になって見ます‥
    中々気分が切り替えられなくて

• 2月21日
youmama

死ぬ前に出来ることはなんでもあります!
死んだら全て終わりです!
命をかけて産んだ息子さんと 死ぬなんてことは 考えないでください!
子育て支援センターなど行かれてみてはどうですか?
または、地域の図書館でも 赤ちゃん向けのイベントなどもあっています!
まだまだ寒いですが、公園などお散歩に10分でも 出てみてはどうですか?
辛いのは 本当にわかります。娘も泣きっぱなしの時がありました。でも、笑顔が見れると本当に嬉しくなります!
頑張らなくていいので、死なないでください!

• ひかりん

ひかりん

今、自宅にいないで、新潟の旦那方実家に来ていて交通も不便で中々外に出れないんです

• 2月21日
まきしば

うちも4ヶ月です。
お気持ちわかります。

離れて暮らすというより、1時保育に預けたりしてみてはいかがですか?😊

• ひかりん

ひかりん

旦那が中々お金を出してくれなくて
    私も所持金、講座も0で

• 2月21日
はるまま

お気持ちよくわかります😭
私も毎日毎晩イライラして一緒に泣いたりしてました💦
そんな時は夜少し主人に見てもらってコンビニに行ったり、とにかく一緒に泣いてスッキリしたりしてました。
今だに泣きまくってイライラする時もありますが、大きくなればなる程笑ってくれたり、癒してくれることの方が多くなるので頑張って!!

• ひかりん

ひかりん

今は旦那と離れているので
    周りに中々頼れなくて

• 2月21日
こっこママ♡

近くの保健センターなど相談できるとこがあるはずです。あなと同じことで悩んでるママが沢山いると思います。産後はホルモンバランスも崩れてるし初めての育児なら色々な葛藤がありますよね!子供と一緒にママも沢山涙を流してるのを考えると力になってあげたいです。そのうち子供もどんどん成長していって泣くのも落ち着いてくると思うし一歳までの成長はどんどん進んでいきます。辛いこともあるけど、頑張って乗り越えたら笑顔で居られる時間が増えてきますよ!今はどうしていいかわからないと思いますので、まず近くのセンターや、母子手帳にもホットラインがあるはずですので、連絡してみてください。専門の方たちが助けてくれるはず😊😊✨せっかく産まれてきた命、一緒に死のうなんで思わず一緒に生きてあげてくださいね。

• ひかりん

ひかりん

やっぱりみんな辿るみちなんですよね
    わかっていてもやっぱり辛くて‥

• 2月21日

私は一時保育利用してます。1~2時間預けてカラオケとか行ってストレス発散してます。
1~2時間でも離れるのは嫌ですかね?
離れることによって子供に優しくすることもできると思います。

• ひかりん

ひかりん

一、二時間なら大丈夫ですけど、
    お金がなくて‥

• 2月21日
sio

私も産後3〜5ヶ月辺りが一番しんどくて辛くて同じような感じでした。
たぶん一時的に気分転換する位ではすぐ同じ状態になってしまうと思います。
もし頼れるご実家があれば、しばらく実家に帰るのもありだと思います。自分と赤ちゃん一対一でずっと過ごすのは本当に辛い時あります。誰か近くに居てくれる場所で、赤ちゃんを他の誰か(自分の母親とか兄弟とか)が見てくれる所で、少し休むことができますように。

• ひかりん

ひかりん

今旦那方の実家にいます
    中々頼れなくて‥
    それに日中働いているので‥

• 2月21日