※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしぇる
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、アレルギー心配な食材はクリア。パン粥やヨーグルトはいつから挑戦すべきか悩んでいます。皆さんはどれくらいで挑戦しましたか?

離乳食のアレルゲンについて教えてください🙏
5ヶ月で離乳食を開始し、もうすぐ2ヶ月になります✨
スタートから順調だったので、開始から1ヶ月で2回食にしています🍚
初期で食べられるものでアレルギーが心配な、りんご・バナナ・豆腐・鱈はクリアしています。

もうそろそろパン粥やヨーグルトなど食べられるんじゃない?と友人からも言われたのですが、皆さんどれくらいでチャレンジされましたか?
本やネットを見ても書いてある時期がバラバラで、よく分かりません😅
ちなみに両親はアレルギーなく、私は毎日卵やパンを食べますが母乳も問題なさそうです。

先輩ママさん教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

hana

小麦→6ヶ月
乳製品→7ヶ月
卵→7ヶ月後半
で始めました(´ω`)
食パンは乳成分が入っているものが多いので私はヨーグルトでアレルギー確認してからパンあげました!
ちなみに両親アレルギーなし、母乳も問題なしでしたが息子は卵アレルギーでした💦

• みしぇる

みしぇる

回答ありがとうございます😊
    とっても参考になりました✨
    私もヨーグルトから始めてみようと思います🐮

• 2月22日
‪‪❤︎‬

離乳食始めて1ヶ月経ったら、パン・うどん・そうめん・ヨーグルトなどあげましたよ😊✨

• みしぇる

みしぇる

回答ありがとうございます😊
    1ヶ月経ったら色々挑戦して大丈夫なんですね♥️
    私も少しずつ進めていきたいと思います❣️

• 2月22日