※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

8畳の部屋で底冷えがひどい。ベット下からの冷気を遮断する方法を相談中。段ボールや物入れ、カーテンなどの対策を教えてください。写メもあれば嬉しいです。

こちらのカテじゃないかもですが…。

寝室兼リビング(8畳ぐらいの部屋)で、折り畳みの簡易ベットに私と2歳の息子が寝ています。
3ヶ月の娘はベビーベットに寝ています。

で、昔の作りの家で、底冷えが酷いです。
日中は、ヒーターとカーペットを付けていますが、冷気はきます。
そこで、ベット下からの冷気を遮断したいのですが、良い対策ありませんか?

ベットの下には一応段ボールを敷いてますが、ベット下の空間から冷気が来るので、カーテンみたいなのを貼り付けるのか、ベット下に箱形の物入れなどを置くのか…。

良かったら写メもあれば嬉しいです!

コメント

ゆーみん

段ボールに更に銀マットを敷いて、電気毛布と湯タンポを使うのはどうでしょう?

• ことなぽん

ことなぽん

お返事遅くなりスイマセン。
    ベットの上(布団とか)ではなく、ベット下の空間からの冷気対策です。
    説明が下手でスイマセン。

• 2月28日
  • ゆーみん

ゆーみん

床下から外気が床をつたってひんやりしちゃうんですかね?ベッド下というか部屋全体、もしカーペット取ったら床が異常に冷たいとかありますか?もしそうだったら部屋の床を全て覆うくらいの大きいカーペットにするか銀マットで床をおおって断熱したらマシになるかなあ……でもやってみないと分からないので買ってきて改善されなかったらさびしいですよね(笑)ベッド側からヒーターあてるとかの方がお金かからなくていいかなあ…

• 3月1日
ことなぽん

説明が悪くて申し訳ありません。
寝てるときに感じる冷気ではなく、日中、カーペットに座ってテレビ見てますが、座ってるとベット下から冷気がくるので背中や腰が寒くて。

ことなぽん

ベット下から冷気が。