※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ほっぺママ
サプリ・健康

息子の乳児湿疹が酷く皮膚科でプロペトとロコイドを処方され、キレイに…

息子の乳児湿疹が酷く皮膚科でプロペトとロコイドを処方され、キレイに直りました。
その後、口回りがよだれかぶれのような感じになり、先生に残っているプロペトを塗ってあげてと言われて塗っています。
そろそろプロペトが無くなりそうですが、プロペトを貰いに行くにも待ち時間が長く出来れば市販の物で代わりがあればと思っています。
市販のベビーワセリンとかでも大丈夫でしょうか??

コメント

プロペトもワセリンなので大丈夫ですよー!病院なら医療費が無料でしょうし、そこが違いますけどね😊
すっごく肌の弱い子だったら一応処方されたプロペトのが安心かもですが、乳児湿疹もキレイに治ったレベルなら、ワセリンも市販のもので全然いいと思います!

•   ほっぺママ

ほっぺママ

ありがとうございます😃
    ドラッグストアで探してみます❗

• 2月21日
けたぞう

市販のコートfなら赤ちゃんにも使えますよ!うちもロコイド使ってますが、非常用にコートf買ってあります(^^)

•   ほっぺママ

ほっぺママ

回答ありがとうございます😃
    これはドラッグストアで販売していますか?

• 2月21日
  • けたぞう

けたぞう

ドラッグストアにあると思います!うちの田舎の方でも売ってたくらいなので😅

• 2月21日
  •   ほっぺママ

ほっぺママ

ありがとうございます❗
    探してみます😉

• 2月21日