※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

おむつ交換の頻度について相談です。2時間おきに替えていますが、友達の子は朝・昼・お風呂の時だけ替えると言っていて気になります。夜中は1回交換します。

生後5ヶ月でおしりかぶれ無しで、2時間おきくらいにおむつ交換してるんですが多いんですかね??😅

2時間は決めてる訳じゃなくて遊んで一息ついておむつ見ると大体おしっこ出てるので替えてます!

夜中は起きた時に1回替えるくらいなんですが…

友達の子は朝、昼、お風呂の時くらいしか替えないよーって言っててそれが普通なのか気になってしまって😅

コメント

マイコ

お金はかかりますが、頻繁に替えてあげる方が衛生的でいいと思います!
1日3回は少なくないですか??😓

ティー

だいたいミルクの時間がよ時間起きなのでそのついでにオムツ見て結構してたら変えます!
朝は絶対パンパンなので変えて、夜寝る前は少ししかしてなくても変えます😃

柊0803

2時間に1回はむしろ少ないかなと思いました。1歳までは1時間に1回程度換えていました。

2歳過ぎてからは大分膀胱も発達してくるので替える頻度はがくっと減りましたが、それでも5回~6回程度は換えますよ!

うちは1歳過ぎたいまでも結構替えますよ😊本人が嫌がるので🌟
おしりかぶれたことほとんどないです🍀

私も普通はどうなのか気になります😂
結構オムツパンパンの子いますよね!

うーか

いずれトイレトレーニングもするようになるし別に2時間ごとでもいいと思いますよ☺️

僕、たぶんドラえもん

私も頻繁に変えてますよー!🤣
1日10枚~以上使います🤣笑
大人でもちょっとよごれたら気持ち悪いし、赤ちゃんも同じだと私は思ってます🤗

帰る回数は人それぞれですよね!🤔✨

もりあい

夏には同じくらい蒸れないようにこまめに変えてました!

今は、おしっこがまとめて出る様な感じになったのか5~6時間空くこともあります!

ちび太のママ♡

うちも日中は2・3時間おきくらいです!夜中は1度も換えませんが。
私の友だちもオムツの回数少ないらしくて「オムツの消費量すごそうだねー!」と言われました💦
この前ママリでも4時間くらい換えないって方が多くてビックリしました😵

a

うちもそのくらいですー!
友達はかえなさすぎだとおもいます💧

朝昼風呂前はさすがに少なすぎると思います😅

外出のときは間隔空いてしまうときありますが、基本2.3時間に1回ぐらい変えてますよー🌸
お風呂まであと1時間...このままでいっか😂って時もありますが(笑)

ままり

上の子は水分をとる量が多くおしっこが多かったので頻繁に替えていました💦
下の子は3~4時間に1回くらいですね。
オムツかぶれはどちらもなった事ありません。
肌が強い弱いもあると思いますが本人が嫌がるのであれば頻繁に替えてあげたらいいと思います。

ぬー

うちもおしっこやうんちのたびに替えています。なので10回くらいは替えているかと。
新生児の時からおしっこしたら替えるものだと思っていたので、お友達のようなためておく?スタイルの人がいることにびっくりしました!

hana

1,2時間ごとに替えてましたね!
私も同じく、確認して出てるな~ってタイミングで替えてました(´ω`)
お友達は変えなさすぎだと思います、1歳すぎの息子でもそれより多く変えてます💦

ママ♡*☆

うちはミルク飲む前に変えるのと
うんちしたときとお風呂入る前だけなので
1日5.6回ですね☺
夜は一度も起きないので朝はパンパンです(笑)

つぐみ

うちの娘は起きていて家にいるとオムツが汚れると泣いて知らせて来ます。ちなみに紙おむつです。ひどいと1時間に2回の時もあり、オムツ交換は夜間は授乳の時の2回で起きている時は10〜11回は交換してます。
いつまで経ってもオムツ交換の頻度が変わらないのでおかしいな?と思っていましたが、教えない子の方が多いみたいですね。
周りにトイレトレーニング楽かも!って言われますが、今月号のひよこクラブ読んだら関係ないみたいです泣