※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすりす
ココロ・悩み

妊娠14週で赤ちゃんの安否が心配で眠れない。死産について調べて余計に不安。同じような経験をした方いますか?

こんばんわ。

今14週で、次の検診が3月の頭
なのですが、赤ちゃんがちゃんと
生きているか不安です😢

まだ胎動も分かりませんし、
眠気や胃のムカムカはありますが
赤ちゃんが生きているかの不安から
最近、夜いつも眠れません😢😢

つい、死産について調べてしまって
余計に不安になって泣きそうです。

皆さんこんな風に不安になられたりしましたか?

コメント

はるちゃん

胎動を感じるまでは
生きてるのか、動いてるのか
全くわからず不安の日々でした。
エコーで動くの見るたびに
安心して、しばらく経って不安になっての繰り返しでした😂
でもこれは、みんなが通る道だと思いますよ🤗

  • りすりす

    りすりす

    はやく病院にいって
    安心したいです😢
    ただ、自分の赤ちゃんの
    生命力を信じるしかないですよね😢

    • 2月21日
LEGO

私も不安で不安でエンジェルサウンドっていう機械を買って、毎日赤ちゃんの心音を確認してましたo(*^▽^*)o

  • りすりす

    りすりす

    ひたすら感じないかな〜?と
    お腹に手を当ててみたりしてます💦
    絶対まだ感じないのに😭😭😭
    結構いいお値段するんですね💦💦

    • 2月21日
らべ

分かります(´;ω;`)ほんとに不安ですよね。ワタシは心音が確認できる器機を購入して聞いたりして、不安を和らげてました!参考までにみてみてください☆

  • りすりす

    りすりす

    わざわざありがとうございます💦💦
    やっぱり結構、高いんですね😭💦
    購入する余裕がなさそうです😭😭😭
    わざわざ調べてくださり
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月21日
くま

不安になりますよね😭
私も検診まで間があいていた時は、毎日大丈夫かな?って思っていました💦
胎動まだかな?って過敏になったりして笑
でも次の検診まで、確認する方法は結局ありませんでした😌
皆さんが通る道だと思いますよ!赤ちゃんを信じましょう🌟

  • りすりす

    りすりす

    妊娠して、マイナスなことばっかり
    調べてしまって😢💦
    不安は赤ちゃんに良くないことは
    分かってるのに…😭😭
    赤ちゃんの生命力を信じて
    頑張ります😭💦💦

    • 2月21日
deleted user

私もその頃、同じ気持ちになりました!😔
4週間先って長いですよね、お腹の中透視できたらなー!ってすごく思ってました。
お腹の中で赤ちゃんに何か異変があったら、お腹の激痛とか大量出血とか何かしらのサインがあると思うので、今はお腹の赤ちゃんか安心出来るような声掛けとかお腹撫でたりして、リラックスして過ごすといいと思いますよ😊

  • りすりす

    りすりす

    こんなに長い4週間は
    人生で初めてかもです😭💦💦
    はやく検診に行って元気な姿
    見せてーといつもお腹に手を当ててます😭
    なにかのサインありますよね💦
    少し楽になりました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんはお腹の中からお母さんの声、たくさん聞いてますし、eさんの思いもたくさん伝わってますよ✨
    赤ちゃんきっと今頃は、すくすくと成長した姿を検診で見せれるように、eさんのお腹の中でぐっすり眠ってると思います😌💓
    eさんも、ゆっくり休んでお身体ご無理なさらないでくださいね😊

    • 2月21日
  • りすりす

    りすりす

    はいっ👼💓💓
    赤ちゃんのために、体を大切に
    赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います!
    温かいお言葉ありがとうございます!👼✨

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早ければあと2週もしたら胎動感じれる時が来るので、もう少しですよ😊
    初めは赤ちゃんも小さいですしその分胎動も小さいので、20週くらいからハッキリ胎動感じられるママさん達が多いみたいですが、私は16週で感じられました😊
    その頃には、早いと性別も分かったり…!また、楽しみが増えますね☺️💓

    • 2月21日
  • りすりす

    りすりす

    そんな早く感じられるかも
    知らないんですね!✨✨
    お腹に神経研ぎ澄ましてしまいそう😱笑
    性別分かったらお洋服みたり
    将来の想像したり、ほんと楽しみです👼💓

    • 2月21日
ぽん

こんばんは☺️
分かります~◎
胎動あるまで、不安で不安で私も色々調べてしまったりしてました😞💦
その時期は健診も期間があくし心配ですよね😶💦

でも健診で、しっかり動いてる赤ちゃんを見ると安心しますよね👀💕

eさんだけじゃなく、みんな同じ思いをしてきたと思います😶❤️

安定期に入ると気持的にも少し楽になりましたよ◎

安定期までもう少しですね🙌
考えすぎずベビーグッズやマタニティグッズなどを見て赤ちゃんに会える日を楽しみにしながら過ごしてくださいね🙆💯

  • りすりす

    りすりす

    みなさんの温かい言葉で
    なんだかほっとしてうるっと😭😭笑
    赤ちゃんが出来てお母さんになる。
    って凄く不安だらけで誰でも
    避けて通れない道ですもんね💦

    安定期、そして胎動を感じるまで
    楽しみにして頑張りたいと思います🙆‍♀️

    • 2月21日
ちびこママ

私も不安だらけでした。
胎動があればあったで、今日はどうとか気になるんですけどね(笑)

来年の今頃はこれ位の赤ちゃんのお世話してるんだなーってイメージして気をまぎらわせてます☺
来年はお正月一緒だねーとか胎動感じる前から話しかけてましたよー😃

  • りすりす

    りすりす

    私もいつも、妄想してます😂
    でもやっぱり不安は
    つきものですよね😱💦💦
    私も、お腹を撫でながら起きてるー?
    今お腹でどんなことしてるのー?
    と1人喋りかけてます😂😂笑

    • 2月21日
 ぺこ

わかります!
現在15週に入ったところです。この時期、検診が4週間ごととかでほんと不安ですよね💦
私も胎動まだかなぁ…と、わずかな可能性にかけて毎日お腹に意識を集中させてます(笑)
私は明日がやっと検診なので、不安と楽しみなのとでなかなか眠れずです(^^;

  • りすりす

    りすりす

    わかります💦💦笑
    意識集中して動いてる気がしたり
    してます😂😂笑
    健診で元気な赤ちゃんと
    会えるから楽しみですね😌✨✨✨

    • 2月21日
🐶と🐗

私も不安になって
似たような質問してましたー😭

お腹もぜんぜん変化ないし、
胎動もまだ分からないし、
私なんてつわりがほとんどなくて
眠気もないし、
胃がムカムカするような気がする…⁇って感じで
ほんとに妊娠してるの?って
エコー見るまで信じられませんでした😂

ネットで稽留流産とか調べて
毎日不安でした💦💦

でも赤ちゃんって
ちゃんと成長してますよ😊

心配して過ごすよりも、大丈夫大丈夫〜🙆って気楽に過ごしてた方が自分も楽だし赤ちゃんにもいいはずです💓

…でも私も未だに心配で
エコー見る前はドキドキです🤣(笑)

  • りすりす

    りすりす

    ネット見てさらに不安に
    なりますよね😱💦💦💦

    赤ちゃんが頑張ってくれてる!
    そう信じてお腹をなでなでするだけしか
    できません😭💦

    未だにエコーのとき
    毎回感動と嬉しさで泣きそうになります😂笑

    • 2月21日
ゆきまる

わたしもエンジェルサウンド買いました(*^ω^*)
初めて聴いた時は安心して泣きました(笑)
メルカリとか見ると半額ぐらいで売ってますよ!

  • りすりす

    りすりす

    今私も聴いたら泣いちゃいそうです😭
    半額ですかっ!
    探してみたいと思います😭😭

    • 2月21日
  • ゆきまる

    ゆきまる

    わたしも今見てみたらメルカリ全然出てないですね💦
    フリルでいくつか出てるようなので一度見てみてください(*^ω^*)

    わたしのお腹の赤ちゃんは、心音探すと一昨日は右の足の付け根の方にいて昨日は子宮の真ん中、今日は左の足の付け根の方にいて「移動してるの🤗🤗🤗💓💓あーんよちよち🤗🤗🤗🤗💓💓💓」って気持ちです☺️💓

    • 2月21日
まさこ

2人目妊娠中ですが、1人目も2人目も変わらず不安でした💦💦
初期って時間が経つのも遅いし、長く感じますよね💦

安定期、妊娠後期に入るとあっという間です😊

私も検索魔なので色々検索して不安になってました、症状がなくても良くない事が起きたいる場合もあるとか💦

遅くてもあと6週間して20週くらいになったらはっきりと胎動も感じられるようになると思います。

初期は赤ちゃんの事を信じて、無理せず過ごすいい風になる事を考えるようにしてました😊

後期に入ったら眠れないほどポコポコしてくれますし、赤ちゃんが生まれたら1人の時間もなくなります。
ご夫婦2人の時間を今のうちに楽しんでください😊

ポン酢

私も全く同じ気持ちで流れてたらどうしようとか毎日毎日考えて不安で泣くこともありましたよ(;_;)
でも今思えば胎動まであっとゆーまでした👶
大丈夫だよって言われてもでもって不安になりますよね、、
今は考えちゃうのも仕方ないと思うしどうしようもできないし元気に産まれてくれることを祈って何か趣味やら楽しいことをして少しでも紛らわせればいいですね😭❤️