※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

市販の妊娠中に使えるニキビ薬について知っている方、教えてください。

妊娠中でも使える市販のニキビ薬ってありますか?

明後日結婚式に出席するのですが、鼻の頭に大きな大きなニキビが出来てしまいました(>_<)どうしても消したいです。。

行きつけの皮膚科は予約制のため、今週中の受診は難しそうです。ニキビ薬は胎児に良くない成分もあるようですが、市販薬で使えるものがあればぜひ使いたいと思っています(´・_・`)

結婚式までに小さくなればそれ以降継続使用の予定はないので、それほどたくさん使う予定ではありません。

ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください(>_<)

コメント

浜ゆう

オロナインはどうですか?(^^)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もオロナインは妊娠中も使ってます☺︎

ままり

コメントありがとうございます!
オロナインってニキビに効くんですか?!知りませんでした☆使ってみます(。›◡‹。)

ぱんぷきん

明後日とかだと少し厳しいですね…
オロナインでも炎症は抑えれても
消えるまではいかないと思います…
逆にはにーちゃん♡さんの肌が
脂性肌の方ですと逆にニキビを増やしてしまったり今できてるニキビが
悪化してしまったりします(¯¨̯¯̥̥)

オロナインを使う時は赤ニキビの時だけに使用して
塗り込むように使うのではなく
ニキビの上にチョコンとのせるように使って下さいね!

でも、1番いいのは
正しい洗顔やスキンケアと
早寝早起き、食生活改善ですよ◟̆◞̆♪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    脂性肌というよりは乾燥がひどい方です(´・_・`)それならオロナイン塗っても悪化したりはしないですかね…??

規則正しい生活と食生活が一番大切って分かってるのですが、妊娠してから度々変なところに大きなニキビが出来てしまって困っています(;_;)
    オロナイン載せて様子見てみますね♡なんとか小さくなってくれますように(。›◡‹。)

• 9月24日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

遅くなりすみません!

ニキビ自体が肌の皮脂が原因でもあるのでどうで使いすぎなければ悪化しないと思いますよ!

そうですよね(¯¨̯¯̥̥)
    妊娠してから私も肌トラブルには
    悩まされています…
    ニキビはできないですが乾燥しすぎて
    肌がヒリヒリしたりなど大変です!

そうですね!
    一応、炎症を抑えてくれる成分が入ってるので赤みを抑えてくれますので
    結婚式当日には炎症も治るといいですね!

• 9月25日
  • ままり

ままり

いえいえ、コメントありがとうございます☆
    昨日からオロナインつけてるのですがまだ赤みは残っています(^_^;)今日1日に期待です笑!

妊娠中の肌トラブルは仕方ないものなのかもしれないですね。せめてトラブルが最小限になるよう、生活習慣も気をつけますね(^^)♡

• 9月25日
ビッグベビーママ

市販の物を妊娠中に使いたいのであれば、ドラックストアで薬剤師さんに聞いて見たらいいですよ。私は、妊娠中、旦那に止められ市販の物は、使ってませんけど。きちんと、妊娠中のことを告げて下さい。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!返信が遅くなってすみません(>_<)

けっきょく市販のニキビ薬は買わず、オロナイン塗ってました。少しにきびが小さくなったかなぁと思いますがやっぱり消えるには至りませんね。。
    妊娠中は何事も専門家の意見を仰いだほうが良さそうですね!アドバイスありがとうございました♡

• 9月27日