※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な〜
子育て・グッズ

新しい職場で働くため、子供を乳児院に預けることになりました。最近、母乳を哺乳瓶で飲まなくなり悩んでいます。オススメの哺乳瓶や母乳に近いミルクを教えてください。

昨年出産を機に退職し、4月から新しい職場で働くことが決定しています!(子供とおなじ保育園)
4月から新しく開園する保育園で勤務で、3月だけはその系列の乳児院で研修です。その間、子供はその系列の乳児院ではない保育園で一時預かりとなります、、まだ4ヶ月で完全母乳の我が子。

歯医者などで旦那に預ける場合は搾乳した母乳を哺乳瓶でのむことができていましたが、ここ1週間ミルクはもちろん搾乳したものすら、ペッとだすようになり哺乳瓶で全く飲めなくなりました。(ちなみに、おしゃぶりは吸えるので、ゴムがいやなわけではなさそう)保育園では日中→母乳がでれば搾乳した母乳を、でなければミルクですごしたいとおもっています!

なにか、いい方法や、オススメの哺乳瓶、母乳に近いミルクなどありますか???

ちなみに、いまはcombi teteoの哺乳瓶Mサイズ、
ミルクは明治のほほえみ を試しましたがダメでした。。

コメント

ぴの

母乳に近いといえばアイクレオかな?と思います。
アイクレオしか使ったことないので他の人から言われた事ですが色もほかのミルクに比べて黄色いみたいです!

• な〜

な〜

なるほど、、保育園でずっと飲まないと我が子もかわいそうだし、保育士さんも大変なので、いろいろ試してみます!

• 2月20日
mirena

うちは完ミなのですが、ほほえみ・はいはい・はぐくみは嫌がりました。好んだのは、すこやか・アイクレオ・E赤ちゃんです。でも、夏はE赤ちゃんを嫌がってました(^_^;)スティックタイプも売ってますので、色々試してみるしかないですね…
哺乳瓶は数種類使いましたが、Pigeonの母乳実感に落ち着きました(*^_^*)ちなみに娘はteteoのはダメでした。
産まれた時から哺乳瓶なので良い方法はわかりませんが、何かの参考になれば幸いです。

• な〜

な〜

なるほど、、最初は哺乳瓶もすうんですが、中身は口からだすし、今度は哺乳瓶も吸わなくなるので、、どちらも変えてみようと思います!!!
    ありがとうございます!!

• 2月20日
  • mirena

mirena

追加で、ぴゅあは全然飲みませんでした。それと、はいはいはうちの娘もでしたが、周囲でも便秘になると言っていました。
    親とか祖父母世代には「母乳で育てないと免疫つかないよ」とか言われましたが、そんな事気にしなくて大丈夫ですよ!個人差はあると思いますが、産まれてから1度も母乳を飲んだ事がない我が子ですが、1歳9ヶ月になるまで1度も熱を出さない元気な子です!
    関係ない話ですみません(>_<)

• 2月20日
  • な〜

な〜

とても的確なアドバイスありがとうございます!とても励みになりました!
    わたし自身も 母乳も、ミルクも赤ちゃんがしっかりと成長すれば同じだと思っています!🙆🌟 偏見はいまだにあるかもしれないですけど!!!きにもしません!!🙆 頑張って試していきます!

• 2月20日
みー

おすすめというより、その子が好きな物を探すしかないですよね
私の知り合いは哺乳瓶5つ試したそうです💦

• な〜

な〜

5つ!!😳いままで哺乳瓶大丈夫だったのに、いきなり飲まなくなってしまって、、なにがいけないのかよくわからず、、😵哺乳瓶自体は吸うので、まずはミルクを変えてみます!

• 2月20日