※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

生理が終わってから仲良しをしたら、歯が痛くなり虫歯が見つかりました。妊娠の可能性があるけど、虫歯の治療に影響はあるでしょうか?

今週の日曜に生理が終わって昨日、仲良ししたんですけど、歯が痛み出して歯医者に行ったら虫歯があって😭レントゲン撮って麻酔しました…。妊娠の可能性はなくはないのに…。やはりもし妊娠していたら影響あるでしょうか?😭

コメント

やーちゃん

妊娠が発覚するより前の行動は影響ないと聞きましたよ😊
それに、まだ着床もしてないので赤ちゃんへの影響はないと思いますよ!

• けいこ

けいこ

よかったです😭安心しました〜😆🌟ありがとうございます😊

• 2月20日
T

可能性は極々低いので
全然大丈夫ですよ。

• けいこ

けいこ

生理終わってすぐだから妊娠は大丈夫かな〜とは思ったのですが…💦気になり出したら止まらなくて😭

• 2月20日

妊活中に歯医者に通っていて、産婦人科の先生に聞いたら歯医者の麻酔全然大丈夫と言われました(^-^)✨

• けいこ

けいこ

そうなんですね😳妊娠したらダメかと思ってました😭

• 2月20日
ぽんちゃん

昨日の今日なら影響ないと思います🙆
初期といっても歯ならお腹から離れてるし、麻酔も全身麻酔ということではないので影響はないと言われてますよ💡

妊娠後期になれば骨盤の広さをみるのにレントゲン撮ったりしますし、気にしなくて大丈夫です🙌

• けいこ

けいこ

昨日の今日です😆笑笑 大丈夫でよかった〜😆

• 2月20日
プリンtheポムポム

歯医者の麻酔もレントゲンも全くと言っていいほど影響はないですよ。
妊娠すると、歯科検診をして、虫歯は全部治療するのを推奨してるぐらいですよ。
全然気にしなくてもいいです👌🏻
むしろ今のうちに全部治しちゃいましょう🎶

• けいこ

けいこ

妊娠する前に歯は治しといたほうがいいと聞いて早めに行ったらまさかの麻酔するまでの虫歯で…笑笑 安心しました😭

• 2月20日

問題ないですよー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

最近(妊娠中)に虫歯の治療に麻酔しました(●´ω`●)

• けいこ

けいこ

妊娠後期でも大丈夫なんですね😆

• 2月20日
MEE

問題ないとおもいます^ ^

私も妊娠中治療してました!!
今のうちに直してた方がいいですよ!^_^

• けいこ

けいこ

ありがとうございます😆はい!今のうちに治しときます😆👍

• 2月20日