※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

息子が大きく成長していることに不安を感じています。同じような経験をした方がいるか心配です。

あと5日で3ヶ月になる息子を完全母乳で育てています。
息子の大きさについて悩んでいます。

出生時が3726g、1ヶ月検診で5200g、2ヶ月現在7200g…
でかすぎて、首すわり前なのにインファントシートが使えなかったり
知らない人に「大きいね〜今5ヶ月くらい?」と言われたりなど
大きすぎることに不安を覚えています😨

大丈夫でしょうか??
他にも同じような方見えますか??

コメント

りぃ(26)

こんばんは

私の娘は小柄ですが
母が完母で弟を育てていた時
同じ月齢なのに1周り大きかったのですが

医師には「大きいけど完母だしいいでしょう👍🏻」と言われたそうです😊

• たた

たた

コメントありがとうございます!
    よかったです〜😭
    病院でも「大きいね😅」といつも言われていて不安でした😢

• 2月20日

成長曲線に入ってれば問題ないですよ!
うちの子も大きめで一回曲線はみ出ましたが外れていても身長も同じくらいふえていれば良いと言われました💦
2ヶ月半になってから体重増加落ち着いてきました!

• たた

たた

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃってよかったです😭
    うちももう少ししたら落ち着くかもですね、様子見てみます🌸

• 2月20日
りんりん

私は出生3150g、1ヶ月4888g、2ヶ月になる2日前で6555gです( ´•ω•` )
増え方は私が多いくらいだと思いますd('∀'*)
心配ですよね(´・×・`)
私は助産師さんに、「泣かせてでも先に母乳搾って、勢いを落ち着かせてから飲ませた方がいい。赤ちゃん苦しいよ」と言われました( ´•ω•` )
実際、母乳で溺れている感じでむせるし、短く終わらせると、満腹感ないからくわえさせろと泣くしでした。
まわりに言うと小さいよりはいいよと言われ、真剣に受け取ってもらえませんよね(´・×・`)

• たた

たた

そうなんですよね、小さいよりいいじゃんって言われるんですが ベビー用品の適正月齢と体重が合わず困ってます💦
    普通じゃないんだーって思うと結構不安で💦

• 2月20日
  • りんりん

りんりん

凄く不安です(;_;)
    ダイエットもできないし、口寂しい時はおしゃぶり使ってもらってます・・・
    来年の冬用に80の洋服買ったんですけど、入るか心配になってきたので追加で買えませんでした(´・ω・`)
    2ヶ月なりたてなのにオムツM買っちゃいました(´・_・`)
    ウンチまだ10回くらいあるのに・・・
    いろんな人に言いたくてたまらなくて、ここで吐き出しました。
    すみません💦

• 2月20日
  • たた

たた

うちも2ヶ月なりたての時にオムツMにして、今70の洋服でぴったりです😂😂
    体が重いのか体制は寝返りできてるのに、体重移動ができません。。コロンとするだけなのに。
    このままずーーーーっとコロン出来なかったらどうしよう。。と思ってます💦

不安ですよね、同じ方いらっしゃってよかったです😭

• 2月20日