※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーなん
子育て・グッズ

リュック選びについて相談です。使い勝手のいいリュックを探しています。荷物が多く、抱っこ紐との相性も考慮。おすすめや使用感を教えてください。

いつもありがとうございます!
質問です!
現在こちらの写真のリュックを使っております!
が、荷物入れると重たいしそもそもあまり入らない(・_・;
さらには娘と2人の時は抱っこ紐で出るので肩首が死にそうです(°▽°)
あと抱っこ紐→リュックなのですがずれて落ちそうです💦

①今購入を悩んでいるリュックが3種類あります!
写真を載せますのでこちらを実際使われている方がいましたら使用感を教えてください!

②もしくはオススメだよってリュックありましたらできれば写真付きor調べるので詳しい商品名や型番を教えてください!

③さらにさらに今サンクマニエールプレールの抱っこ紐ですが、リュックとの相性がいいものや特に困ってないよっていう抱っこ紐も教えていただけたら嬉しいです!

・身長151センチ細身
・荷物多め(長財布・小銭入れ・スヌーピーの母子手帳ケースに母子手帳と手帳入・オムツ替えセット・授乳ケープ・買い物バッグ・化粧ポーチなどなど)
↑ここに娘の着替え(肌着・上下服・靴下ジップロック詰)を追加したいです。
・できれば右手側にメインと繋がっている背面ポケット希望

わがまま満載ですがよろしくお願いします!

コメント

えーなん

悩んでるリュックはこちらです!

ムムン

②楽天にしかありませんが、これ使ってます。最初はランドセルみたいに大きいなと思ったんですが、独立したら背面ポケットが2個あって、ポケットもたくさんあります。

③サンアンドビーチと言う抱っこ紐使ってます。デザイン可愛いし、細身の日本人のために作られた抱っこ紐なので合うかと思います。私も身長152センチしかないので😓ただ、店舗が一ヶ所にしかないので私は試着しないで買いました。

• えーなん

えーなん

コメントありがとうございます( ´∀`)
    楽天の方がありがたいです(笑)
    レビュー見たら結構好評みたいですね( ´∀`)
    ざっくり書いた私の荷物、全部入りますかね?
    肩紐が緩むとありましたが、実際どうですか?

この抱っこ紐初めて見ました!
    エルゴとかと比べたことはないですか?
    今使っているものが腰ベルトがないタイプなのですが、こちらは肩首の負担はどうでしょうか?

• 2月20日
  • えーなん

えーなん

質問ばかりですみません(・_・;

• 2月20日
  • ムムン

ムムン

返信が遅れて大変申し訳ありません😓
    ジップロックに入れてあればはいるかと思います!私も荷物とても多いので💦ジップロックに入れたりしてます。財布×2、ハンカチ、ナプキン、2人分の母子手帳と通帳2冊入ってる母子手帳ケース、オムツ、おしりふき、着替え一式、マグ、エコバッグ、除菌シート。たまにお食事エプロン、ハサミを入れてます。ただ、布リュックに比べると重さはあるので重たくなるとは思います💦あと、肩紐が緩むとおっしゃってましたが、そんなに緩んだことないですね。普通に使ってる分には緩まないです。紐を踏んでてリュックを持ち上げたら緩んだりしますが😅

抱っこ紐ですが、エルゴはみんな持ってるからそうしようと思ったんですが、体の小さい人には向かない、肩が痛くなると書いてあるのを見てやめました。もちろん小さい人用のエルゴもあるみたいなんですが、どうも形とか柄が全体的に気に入らなくて探してサンアンドビーチにしました。抱っこ紐の試着ができることは最近知りました😅妊娠5ヶ月で11キロ近くの息子を抱っこしててもどこも痛くなりません^_^

記入漏れあったらすみません💦

• 2月21日
  • えーなん

えーなん

こんにちは!
    おお!
    けっこうな荷物入れてますね!
    布に比べてってのは合成革皮だからですかね?
    肩紐は緩まないとのことで1つ安心です( ´∀`)
    傷の付き具合とかはどうですか?
    今赤すぐコラボのものとMISOさんに紹介してもらったものの2択まで絞れました( ´∀`)

エルゴその話もよく聞きます!
    なのでなかなか買う気にならなくて(・_・;
    抱っこ紐試着できるといいんですがサンアンドビーチは聞いたことないので近くでも取り扱いがないかもですね(°▽°)

• 2月21日
  • ムムン

ムムン

そうだと思います💦
    この荷物の他に下の子が生まれたらまたその荷物も増えるのでこのリュックを買いました😅
    2ヶ月使ってますが特に傷とかはないです^ ^あと、ごめんなさい💦私は長財布ではないので背面ポケットに長財布が入るかはわかりません💦あと真ん中の背面ポケットはチャックではなくてマグネット式のスナップみたいになってます!

私も近くに取り扱いがないのでネットで買いました^_^試着は多分その店舗に行かないとできないと思います💦ベビー洋品店で取り扱ってるところ見たことないので💦

• 2月21日
  • えーなん

えーなん

いろんな口コミとか見てるとだんだん分からなくなってきちゃいました(°▽°)笑
    リュックこのままで抱っこ紐変えればいいんじゃないかとか(笑)
    そうなんですね!
    情報ありがとうございます( ´∀`)

アカチャンホンポ・西松屋・バースデー・イオンなどありますが、どこでも見たことないです!
    買うかどうかは一か八かですよねー(・_・;
    とりあえずエルゴの試着に行ってみます!

• 2月21日
  • ムムン

ムムン

リュックも抱っこ紐も大きな買い物だから迷いますよね💦合うやつが見つかるといいですね^_^

• 2月21日
  • えーなん

えーなん

試着行ってきました!
    店員さんに一目でエルゴはオススメしないって言われて(笑)
    ベビービョルンとアップリカとアンジェレッテで娘を抱っこしてみました!
    結果アンジェレッテが好みだなーってなりましたが、3つの中で一番高くて2万円(°▽°)
    これまた悩みます(笑)
    でも試着するとつけやすさやどこが痛いかなどが分かるので、試着できないサンアンドビーチは今回は見送るかもしれません!
    試着できたらしてみたかったです(T ^ T)
    たくさん相談に乗っていただきありがとうございました( ´∀`)

• 2月21日
  • ムムン

ムムン

試着行かれたんですね!エルゴは店員さんオススメしないなんて意外ですね!ベビービョルンもママリで痛くなるとか見かけますよね😓最初は高いかもしれませんが試着してみて自分に合ってるのが1番ですよね^_^長く使うものですから🎶それに次の子の予定がありましたらまだまだ使いますし。私も試着できることを知ってたら今抱っこ紐には出会ってなかったかもです🤣
    こちらこそ、グッドアンサーいただきありがとうございます❤️お役に立てて嬉しいです(*´꒳`*)

• 2月21日