※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

まぶたの手術を検討中です。眼瞼下垂や二重手術についての経験談を聞きたいです。母も同様の悩みがあります。

眼瞼下垂の手術をされた方いらっしゃいますか?生まれつきまぶたが厚く一重です。最近眼瞼下垂のことを知り、眼瞼下垂なのではないかと思い始めました。元から整形にはあまり偏見はなく、美容の仕事をしていることもあり二重手術もやっても良いかな〜程度に考えておりました。一重は一重で親からもらった顔ということで気に入ってはおりますが、もし眼瞼下垂で将来困ってどうせ手術するなら今したいなという気持ちです。手術された方やってよかった、失敗したなど経験談を聞かせていただけたらありがたいです!
母親もそうですが、昔より大分瞼が下がってきて二重というか瞼にシワが入るようになりました。

コメント

かたつむりさん

眼瞼下垂って診断を受けるには、まぶたがかなり垂れて視界を遮るとかそれくらいになってないと私の職場の病院では手術してないですよー!保険診療です。あと、中年以降の方しか手術してるの見たことないです。
ただ、私の職場の病院の場合なので一概には言えませんが💦

• ハナ

ハナ

そうなんですね!私も視界に支障がある程ではないので眼瞼下垂とは言えないのかなとは思っていたのですが(*>_<*)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!❤

• 2月20日
イチカワ

元眼科勤務です。
眼瞼下垂には見えません!むしろきれいな一重ですね◎
美容面で二重手術をするのは自費ですが、下垂で手術が必要となる場合は眼科医の診断が必要になり、保険適応になりますよね。
眼瞼下垂として眼科医から手術を勧められるって、パッと見で素人が見てもほとんど半目しか開いてないぐらいの人です💦

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます!やはり眼瞼下垂ではないんですかね?キレイな一重と言っていただけてなんだかとても嬉しい気持ちです。やっぱりこの顔を大事にして手術はやめようかな。。(単純ですみません笑)

• 2月20日
  • イチカワ

イチカワ

ハナさんの一重は左右のバランスもきれいだし今風の目だと思います!キャットアイのアイラインも似合ってますし、美容で二重にするのはいつでも出来るので、とことん飽きるまで今のお顔を大切にされてもいいのかな~と思いますよ(^^)

• 2月20日
  • ハナ

ハナ

重ね重ねありがとうございます(ToT)❤そうな風に目を褒めていただいたことがなかったのでとても嬉しいです。そうですね、今の顔を大切にします!!本当にありがとうございますm(__)m💦

• 2月20日
マイマイ★

眼瞼下垂で手術しました!
眼瞼下垂は眉毛をあげないと目があけにくいという特徴がありますよ!

• ハナ

ハナ

そうなんですね!眉毛をあげているのかあげていないのか微妙な感じです^^;
    手術をされていかがですか?キレイな二重?もしくは一重になられましたか?後遺症などは感じませんか?
    差し支えなければ教えていただけたらありがたいです(+_+)

• 2月20日
  • マイマイ★

マイマイ★

ちなみに、母が医療従事者なのでそこでお世話になりましたが。。
    眼瞼下垂の本来の手術は二重にすることだけでは改善できないことがおおいです。
    眉毛と瞼の筋肉を絶つ ことが1番なので、二重にされたいというのがお気持ちであるなら眼瞼下垂という診断でも二重手術はないかもしれないです。
    私はもともと腫れぼったくなくビューラーをすれば二重になる目だったので、二重手術をしても完全に目やおでこが楽になったわけではないです。。

• 2月20日
  • ハナ

ハナ

そうなんですね、、詳しく教えて下さりありがとうございます!簡単にハイキレイ!とはいかないですよね(´・ω・`)

• 2月20日
  • マイマイ★

マイマイ★

もし単に二重にしたい!とかだったら今時安くできますしね☺︎
    ひとまず、眼瞼下垂ではなさそうですよ!!

• 2月20日
  • ハナ

ハナ

そうですね(´・ω・`)ありがとうございます!✨

• 2月20日
カョ

昨年の4月に眼瞼下垂の手術しました!
私もハナさんと同じで生まれつき一重で、思春期の頃からアイプチをしていました。
年々、アイプチのくっつきが悪くなり、プチ整形も考えていたのですが
眼瞼下垂じゃないかと知人に言われて形成外科に行きました。
(私の場合、目を開けるたびに眉毛が動いていたようです)
手術をしてからは、持っていた肩こりと偏頭痛がなくなりました!
一重から二重になり、コンプレックスが1つなくなりました。

• ハナ

ハナ

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    肩こりと偏頭痛があったのですね!そこらへんは私はあまり感じていないのでやはり眼瞼下垂ではないのかもしれませんが、それが改善したのは大きいですよね!✨

• 2月20日
  • カョ

カョ

手術して良かったことばかりでした!
    もし眼瞼下垂か気になるなら、カウンセリング(診察?)だけでも受けてみたら良いかもですね(^^)

• 2月20日
Hnm

はーい🙋
眼瞼下垂です。
片目が眼瞼下垂だと言われましたが
形成外科は保険適用だけど二重のラインを
希望したりは出来ないと言われて
両目で差ができるのはどうしても嫌だったので
10月に実費で夢だった二重整形しました(*^^*)

ハナ

そうなんですね、確かに差ができたら嫌ですよね(;_;)保険適用はいろいろ制限がありそうですね!