※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroneco
ココロ・悩み

産後にリウマチだと診断された方へ。二人目を出産して1ヶ月半になりま…

産後にリウマチだと診断された方へ。
二人目を出産して1ヶ月半になります。
二人目の妊娠中から手と足の甲に痛みがあり、
初めは整形外科を受診してました。
妊娠中ということもあり薬も使えずだったので、
出産してからまた整形外科に行き、
詳しく調べるとリウマチだと言われました。
今は完母で二人目を育てています。
治療方法で悩んでいます。
授乳中なのでそのまま治療するには
自分で一週間に1.2回打つ皮下注射を進められているんですが、
副作用とかを聞くと不安と怖さで悩んでは沈んでって感じです(´・_・`)
授乳中で治療してる方、皮下注射して体調とか副作用とかどうでしょうか(´・_・`)?

コメント