※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡さmama
ココロ・悩み

5ヶ月の娘が離乳食を始めたばかりで、おかゆを20g食べてくれます。次は野菜に挑戦したいと考えています。1週間人参を与え、徐々に量を増やし、次の週に別の野菜に切り替える方法を知りたいです。

こんにちは^^*
5ヶ月と14日たつ娘がいます!先週の木曜日から遂に離乳食を始めました(^ω^)口もあけてパクパク食べてくれててありがたいのですが、だいたいどれぐらいを食べさせていけばいいのでしょうか?( ˘ω˘ )
いまは、20gはおかゆは食べてくれます。
もうすぐ1週間たつので、今週の木曜日から野菜にもチャレンジしたいなと思ってるんですが、人参だったら、1週間人参だけをあげて、徐々に量をふやして、また1週間別の野菜をあげればいいのでしょうか?😋🍴

まったく分からないのでアドバイスいただければと思います(´;ω;`)♥

コメント

RY ♛ Mama

食べるなら食べるだけあげたら
いいと思います✨

ニンジン、ホウレンソウ、カボチャ、とか日替わりでしてもいいと思いますよ😊

• り♡さmama

り♡さmama

コメントありがとうございます^^*
    あげるときは何でもひと匙からですよね?( ˘ω˘ )日替わりいいですね💓アドバイスありがとうございます!
    ちなみに、いまミルク200cc呑んでるんですが、離乳食あげたあとは、ミルクは減らしたほうがいいですよね?( ˙_˙ )

• 2月20日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

作った分は普通に食べてますよ☺️
    すいません、完母なので参考にはならないと
    思いますが離乳食のあとでも
    普通に飲ませてます✨

• 2月20日
  • り♡さmama

り♡さmama

なるほど( ˘ω˘ )
    充分参考になりました😂💞