※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
子育て・グッズ

今年も保育園全滅でした。私は18歳で一番上の子を産み、再婚をして歳が離…

今年も保育園全滅でした。

私は18歳で一番上の子を産み、
再婚をして歳が離れた兄弟を出産しました!
10歳差になるので上の子は来年には中学生。

中学入ったら本格的に塾など入れないとって思っているのですが旦那の手取り23万…。家賃の支払いはないんですが毎月旦那の支払い(カードや車のローンや奨学金等)で赤字。義母がお金を援助してくれるのですが、こちらとしては凄いストレスで…。旦那も今年30にもなるのに親からお金援助ってどうなの?って感じです。なので早く働きたいのに私の住んでる地域(都内)保育園は到底無理。私は求職中の身ですが今年は妊娠枠で申請したのですが(点数が高い為)それでもダメでした。今どき求職中の方なんていらっしゃらないんですか??😭恥ずかしながら中卒なので正社員でもなかったのが一番のネックですかね😭皆さん産休貰えたり羨ましいです…。義母や旦那は幼稚園でいいんじゃない?なんて軽く言ってきますが我が家のどこにそんな金あんだ!ってイライラしてきます。一番上の子は保育園だったので幼稚園のことに関しては無知ですが親同士の付き合いが苦手だし毎朝手の込んだ弁当を作らないといけないっていうのが私的には無理な気がします💦しかも三人目が産まれたら、その子も保育園に入れるかどうかだし…。金銭的にキツくて保育園に入れず泣く泣く幼稚園に入れた方居ますか?

コメント