※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
子育て・グッズ

スパウトで麦茶を飲ませるのが難しいようです。ストローで練習させると良いかもしれません。スパウトでの飲ませ方のコツを教えます。

スパウトで麦茶を飲ませようと5ヶ月からやってるんですが、どうも噛んでしか飲めないみたいで…ストローで練習させた方がいいでしょうか?スパウトで飲ませるコツがあれば教えてください☆

コメント

‪‪❤︎‬

5ヶ月ならストローマグの方がいいかもしれないですね✨
うちは4ヶ月からスパウトやってましたが、吸い口が大きいので気になる子は噛んでしまいますよね(^_^;)

• とく

とく

ありがとうございます☆やっぱり吸い口が大きいと難しいのでしょうかね?(__)ストローマグ試してみます☆

• 2月20日
まぁ

スパウトは全くだめでしたが、すぐストロー使えるようになりましたよ〜

• とく

とく

ありがとうございます!そうなんですね(^O^)ストローで飲ませてみます!

• 2月20日
ゆう

私もそれくらいの時期からスパウトにしてみましたが、噛んで全然飲まず…どうしようかと思っていたらストローだと普通に飲み、びっくりしました。折角買ったスパウトは全然使わず仕舞いでした(..)

• とく

とく

普通にゴクゴク飲むんですか?凄いですね!私も試してみます☆

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

最初の1.2回はくわえてるだけでしたがすぐ飲めるようになりましたよ(*^^*)
    それからは、ごくごく飲んでたまにむせてます(笑)

• 2月20日
  • とく

とく

そうなんですね◡̈ちょっと試すのが楽しみになってきました!ありがとうございます(^O^)

• 2月20日
りいまま

うちの子もスパウトはうまく飲まなかったので、
早い段階でストローに変えました!

紙パックでちょっと練習してから、
ストローマグ使わせたら、
すぐに使えるようになりましたよ😊

• とく

とく

紙パックですか!(^O^)練習してみてストローマグにしてみます☆ありがとうございます☆

• 2月20日