※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY♡
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、チョコレートやココアなどのカフェイン含有量を気にする必要がありますか?

妊娠28w2dです😊💕

妊娠中のカフェインは1日100mgと聞きますが
チョコレート食べたくなったときや、ココアが飲みたくなったときなど
カフェインってどのくらい気にしますか?

コメント

母子共に異常無いので、あまり気にしてないです←

yupi

初期、中期は飲まない食べないようにしてましたが、後期に入り1週間に一度ほどアイスコーヒーとチョコはたまに食べてます😣

• yupi

yupi

一日一杯程度なら、過敏になる事はないよと病院の先生もおっしゃってました☺️

• 2月20日
おん

チョコレートはバカみたいに食べない限り大丈夫だと聞きました😊💓
板チョコ100枚とか😂

ぺさな

コーヒーだったら1.2杯くらいは飲んでました💡
仕事柄、助産師の友達がたくさんいるのですがカフェインとかお刺身とかほとんど気にすることないし妊婦の助産師達もみんな普通に取ってると言ってました!アルコールとか生肉とかはダメよって言ってましたよ🤗

りえ

妊娠初期は紅茶とかのカフェインも結構気にしてたんですが後期はなんかもう食事制限多すぎて嫌になっちゃって、あまり気にしなくなりました😅💦ラテとか飲んでたし、チョコなんか結構食べちゃってましたね笑
ココアもガブガブ飲まなければ全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
無事赤ちゃん健康に生まれました😊👍

• りえ

りえ

あ、むしろ授乳中の今の方が、寝てくれないの困るのでカフェインにすごい気をつかうようになりましたよ!!こういうのもへんな話ですが、逆に今のうちに飲んでおいてください!!笑

• 2月20日
結優

チョコは気にしてなかったです。
ココアも一日に一杯くらいなら大丈夫だと思いますよ。カフェインレスがあればそれに越したことはないですが。

気にしません🙄
ちゃんとしたチョコレートやカカオパウダーから作ってるココアでもカフェイン含有量は気にするほどでは無いので、一般的に日本で市販されているようなものであればカフェインよりも人工甘味料や得体の知れない油脂・乳脂肪分の方が問題だと思います🤔💦

初期はカフェインほぼ取らないようにはしてましたけど1.2杯はいいそうですよ
チョコは全然気にせずバクバク食べてました(^_^)

ぱむ

全く気にせずポリポリ食べてました。笑
コーヒーも1日1杯くらいなら大丈夫なので、そこまで気にしなくてもいいかと♡

ka_ako

妊娠中にココアやチョコレートは、気にせず食べてました(笑)でも、何もなく無事生まれましたよ(・ω・)ノ

ココアは、カフェインレスやゼロのがあったかと思います☆

フルフル

コーヒーは1日1杯程度なら大丈夫と、通ってる産院のしおりに書いてありました!なので、ココアやチョコはコーヒーよりカフェインが少ないので、あまり気にせず飲み食いしてます(笑)
でも、ココアは、1日1杯にしてます!チョコは食べるときは結構食べてますが😅😅

SKY♡

皆さんありがとうございました!
カフェインも気にしすぎない程度に取りたいと思います( *´꒳`* )