※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
産婦人科・小児科

下の子にロコイド軟膏を塗った後、風邪気味でアンパンマンシロップを飲ませてしまいました。外用薬と飲み薬の併用は大丈夫でしょうか。

ロコイド軟膏を下の子に塗っているんですが、今朝風邪気味だったのでアンパンマンシロップを何も考えずに飲ませてしまい、後から気づきました😰
外用薬と飲み薬なので大丈夫でしょうか💦

コメント

ジャンジャン🐻

市販薬はわかりませんが、飲み薬を処方してもらうときに、塗り薬の処方は確認されたことないです。
ステロイドはうまれてすぐからかなり強いものを常用しています。
心配ならドラッグストアの薬剤師に問い合わせてみたらいいと思いますよ🤔

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

ありがとうございます✨
    安心しました😭

• 2月20日

塗っけるけど大丈夫?ってことですか?
問題ないですよ?

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

はい、ステロイド塗って風邪シロップも飲ませてしまいました😫

• 2月20日

退会ユーザー

うちもロコイド塗ってますが、風邪シロップ飲ませてますよ?
    小児科で処方された時に、何も言われませんでしたし、外用と内用なので特に問題ないかと思います😅

• 2月20日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

そうですよね😢
    ありがとうございます✨安心しました✨

• 2月20日