※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

昼夜逆転生活でトイレが近くて不安。妹がインフルになったことでさらに心配。注射を打ったけど大丈夫かな。

昼夜逆転生活が普通になってるのもありますが
トイレが近くてソワソワします💦
トイレ行ってもまた数分後に尿意。。。
胃もなんか痛いし、頭もちょっと痛いし
プラスの尿意で辛いです💦
日曜に会った妹がインフルになったらしく
その事でもソワソワします💦
インフルになったらどうしようという不安感
喉も乾燥するし怖い💦
インフルの注射先月打ったけど大丈夫かなぁ
旦那も会ってるし💦

コメント

ぽこママ

私も夜中のトイレの近さ、凄いです💦
インフルエンザ大流行ですから、
気になりますよね…
まずはゆっくり休んで下さいね🍀
どうかかかってませんように🙏

  • おもち

    おもち

    夜中やばいですよね💦
    インフル気をつけて注射までしたし
    年始に気管支炎になってるからもう嫌なのにまさかの日曜に会った妹がインフル。。鼻うがい、加湿器、体にいい食事でならないといいけど。。。
    ありがとうございます!

    • 2月20日
はる

私も昼夜逆転生活で、体調崩し気味に加えトイレめちゃめちゃ近いです😅
しかも旦那の職場でインフル流行ってしまい次から次へと欠勤。。いつインフルをもらってくるかと不安です😫
早く産まれてくれたら多少気持ちも落ち着くんですけどね笑。まだまだ先は長いですよね💦

  • おもち

    おもち

    同じですね💦
    昼夜逆転生活治したくても日中家に一人でいると朝早く起きても結局昼寝💦
    専業主婦なのでぐうたらしてるので余計です。。
    インフルうちの旦那の職場でも奥さんや子供がインフルだなんて人が多く、勘弁して〜ってなります🙀
    薬飲めないし、赤ちゃん気になるし辛いですね💦

    • 2月20日
3児のママ🩷

昼夜逆転生活も、トイレが近いのも、
胃が痛い、頭痛など
妊婦さんあるあるですよ🙌✨

わたしも夜なかなか寝れず昼間寝て、
寝ても寝ても眠かったし、
1日何十回もトイレ行ってました😂
胃が痛いことや頭痛が気になるようであれば
産院で相談すれば…
妊婦さんでも大丈夫なお薬処方してくれますよ🙆
(赤ちゃんに問題ないお薬が前提なので、効果はあまり期待できませんが😅)

インフルとか流行ってるから怖いですよね(><)
手洗いうがい頻繁にしてれば大丈夫ですよ💦

あまり神経質になると
赤ちゃんにストレスかかっちゃいますよ😅

  • おもち

    おもち

    胃痛は年末に多めにもらった胃薬を飲んでなんとか治ってます!
    頭痛も冷えピタで対策です!
    年始に気管支炎になってるのでもう風邪への恐怖です💦
    悪阻よりも辛かったのでインフルなんて🙀
    赤ちゃんとキックゲームしてねれない夜を過ごしてます笑

    • 2月20日
。

トイレ行った後の数分後に尿意で胃も痛い...🤔
もしかしたら膀胱炎かも。。。
水分よく取ってますか?
私は1日2リットル取ってたのですが、ツワリの影響で戻しちゃったりあまり飲めなかったり...その時トイレの頻度がかなり上がってトイレ行ってもすぐ行きたくなるし左の脇腹?胃の横?が痛みました!
熱を計ると38度、ただし夜のみ。
昼は37.4度とかでした。
おかしいと思って産婦人科行ったら腎盂腎炎になってました😭
膀胱炎から始まって悪化すると腎盂腎炎になるらしいです。
水分よく取ってください、常温のポカリや白湯がいいらしいですよ!
私は5日間点滴に通いました、その後1週間薬の服用と血液検査も2度受けました😭
悪化する前に水分をよく取る事と熱が出るようなら産婦人科に連絡してみて下さい!

  • おもち

    おもち

    水分はめっちゃとってます!
    胃痛は多分食べ過ぎなんです←
    すみません💦

    • 2月20日