※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.H.H.H.Aママ♡
妊娠・出産

2人目の出産後、1ヶ月検診後から妊活しても、年子になるのはいつごろか不明。子宮を休める必要があるかどうかは不明。

いつもお世話になります!
気が早いですが旦那と3人目は年子の計画を立てているのですが2人目は今月の16日に出産したばかりです。
1ヶ月検診の後から妊活した場合いつまでに妊娠したら年子になるのでしょうか?
調べても計算しても良く分からず質問させて頂きました!
それとも子宮を休めた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆーり

来年の3月までに産みたいって事ですよね!!6月くらいまでに妊娠したらいいと思います☆

• R.H.H.H.Aママ♡

返信ありがとうございます!
    6月まで頑張ってみます!

• 2月20日
sweet-chococafe

今年の5月くらいまでに妊娠すれば、早生まれの2月の子ができるので、予定日が多少前後しても確実ではないでしょうか(*^^*)?
6月で、3月生まれなのでギリギリかも?

生理がすぐ再開するかどうかは分からないので、妊娠の確率をあげようと思ったら、完ミにする方がいいかもですよ。
妊娠すれば母乳やめないといけないかもですし、母乳あげてるあいだは最悪排卵しない場合も充分ありますよ。
私がそうなので(A;´・ω・)

返信ありがとうございます!
    6月でギリギリなんですね(T . T)
    完ミにした方が上がるんですね!
    色々教えてくれてありがとうございます!
    元々生理不順なので色々考えてしまいます😂
    2歳差とかの方がいいのかなってたまに思う自分もいたりしてます😂

• 2月20日
  • sweet-chococafe

sweet-chococafe

子供は授かりものですから、チャレンジしてみて、6月までにできたらラッキーくらいの感覚でおられたらどうでしょう(*^^*)?

私も3人目を生みましたが、それこそ年子でもいいくらいに、ぽんぽん生みたかったですが、上と真ん中は9歳、真ん中と下は4歳あいてしまいましたから(A;´・ω・)

お子さんが来たいタイミングで来てくれますよ(^^♪

• 2月20日

タイミングありますよね!
    気長に待ちながらチャレンジしてみます!
    ポンポン産めるのが理想ですが赤ちゃんのタイミングもありますもんね^ - ^

• 2月20日