※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
子育て・グッズ

寝かしつける時に縦抱きはやめたほうがいいでしょうか?吐き戻しがひどく、眠る時に急に吐くことがあります。原因は何でしょうか。

寝かしつける時に縦抱きってやめたほうがいいんだしょうか?
元々吐き戻しがひどく、先日の1ヶ月検診の際に完母でも2時間は最低あけて授乳することと言われ、それから飲んだすぐの吐き戻しや気持ち悪くなって泣くことは少なくなったんですが、わたしの上でうつ伏せで寝ている時などに急に コポッ! と音をさせながらかなりの量を吐くことがあります。また、眠くなりぐずっている際にも泣き方が激しくなってくると吐いてしまったりするんですがなにか原因などあるんでしょうか。
毎回結構な量を吐いたりするのでかわいそうになってしまいます、、。

コメント

a...

うつ伏せで寝かせるのが圧迫されて良くないんじゃないんですかね?そのくらいの月齢の時というか未だに下の子はうつ伏せでは寝かせてませんが…。
縦抱きもまだ早いと思います💦

• むーママ

むーママ

うつ伏せというか縦抱きで寝ているという感じですね。うちの産院では縦抱きもすぐしてて授乳も横も縦も教えてくれたので慣れてしまったのか横抱きだとなかなか寝てくれなくて…でもやはり圧迫させてるんですかね。横抱きでも寝てくれるようちょっとずつやってみます。

• 2月20日

うちは寝かしつけどころか授乳も縦抱き、抱っこも全て縦抱きじゃないと泣き止まない子だったので入院中からずっと縦抱きでしたよ😄

• むーママ

むーママ

うちもほんとそんな感じです…2週間検診のときは吐き戻しの話をしたらゲップをさせてからしばらく縦抱きしてねって言われてたんですが、、なにが正解かわかりませんね😅

• 2月20日
🧸𓂃 𓈒𓏸

首が早く座るためにしっかり首を抑えて縦抱きしてあげるといいと言われました (^_^)たまに縦抱きで寝かしつけますよ!寝ないですが(笑)
私も最近うつ伏せにしたら吐いてしまったので、圧迫してるんだと思います🙌

• むーママ

むーママ

たしかにうちの子もすぐに首をあげたがったりします。座るの早くなるんですかね??うちの子は縦抱きの方が安心するみたいですぐ寝てくれるんですが…圧迫しないように気をつけてみます。

• 2月20日