※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

シングルマザーで今結婚を前提にお付き合いしてる男性がいるのですが、…

シングルマザーで今結婚を前提にお付き合いしてる男性がいるのですが、
彼が一人っ子です。
結婚となれば義両親と同居しなければならないのかと思うと
今からものすごく嫌になります笑
義両親と同居されてる方
なにがきっかけで同居されましたか?

コメント

mimama

家は旦那の給料が低く私も妊娠中だったため同居する事になりました!!

まめこ

これから同居します。

旦那はバツイチで、前の奥さんが同居が嫌だということで家を買いました。が、旦那は地元に住みたいということで、家を売りに出して地元に戻るので、必然的に同居ですw

nan

旦那は三兄弟の末っ子ですがお兄ちゃんが二人とも家を別で建てて旦那しか余ってなかったので結婚するってなった時には同居の約束が自然とされてました!
最初の1年はとにかく嫌な気持ちが大きかったので私の実家で過ごしてましたが旦那の職場が遠い、二人目が生まれるきっかけで同居になりました😭

あきら

元旦那は自営業で、元義母も同じ仕事をしていました
店舗兼自宅だったので、結婚と同居はセットでしたね

smystkm

うちは、義父が大工で色々とあり旦那が同居をほぼ約束してました(笑)
そして、彼女の気配すらない時に完全二世帯を建てました(笑)
その家に転がり込む形で同居です!

しょうちゃんママ

同居してますが、ほんとイヤなこと多すぎです。春には別居します!
絶対避けた方がいいです。
一人っ子だろうと関係ないです。結婚の条件に同居しないと先に宣言することです!

🧸

私の旦那は一人っ子ですが同居してないですよ😊
義家族も私たちも同居は望んでないので結婚する前から同居だけはせん‼︎って旦那に伝えたら、俺も親もそれは望んでないから大丈夫って言われました😊

一人っ子だから絶対同居ってことはないと思います✨
同居したくないこと旦那さんに伝えてみてはどうですか☺️

ママリ

同居が条件なんですか?
私は同居が原因でシングルマザーになったことがあるので、2度としないと決めています。笑
そのときは元夫のスポーツカー維持するために経済的理由で同居でした。