※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
家族・旦那

私と旦那は学生の頃おなじゼミで今度、そのゼミの飲み会があります。ま…

私と旦那は学生の頃おなじゼミで
今度、そのゼミの飲み会があります。

まだ子供が生まれてから
旦那が仕事ではなくプライベートで
飲み行く機会がなく、これが初めてです✋🏻
今後のスタンスを確認したくて
そういえばあれ行くの?と聞いたら
行くけどと解答が来た後に
何が言いたいの?と言われました😳

まだ二ヶ月の子供ですし完母なので私は行きません。
同じゼミで旦那も私もみんな知り合いだし、本音は行きたいですが(笑)

全然行ってもいいけど
羨ましいなあとは思う、と正直に返事をしたところ
羨ましいと思われてたら俺が行くのストレスだからそう思うのをやめてほしいし、態度にも出さないでほしいと言われてしまいました💦

行くなとは言ってませんが
行くことをあたりまえとしてほしくないというか…
上手い言葉が見つかりませんが
複雑な気持ちになってしまって😭

みなさんは旦那さんの飲み会を
羨ましいとか私も息抜きしたいなとか
思うすることすらせずにいられますか😫?
わたしは無理なので困ってしまいました。

コメント

ここ

ムリムリ!
なんか不公平ですよね!

• むん。

むん。

不公平ですよね(笑)なんか羨ましいと思うならミルクにして自分も遊びに行けばいいと言われて😭それもなんか違うよなあと思ってしまいました😳

• 2月19日
あゆみ

普通にこっちも行きたいのわかるでしょって思いますね!!💢逆にそんな言い方されたらキレます😂

• むん。

むん。

なんかせめて、行ってもいい?くらい下から来てくれたら気持ち的にもモヤモヤしなかったかもです(笑)

• 2月19日
ひなの

ご主人の言い方に腹立ちますね💦
うちは全然飲み会や遊びもOKですが
そんな言い方されたらじゃぁ!行くな!って思います😔

• むん。

むん。

言い方ですよね😭行くのストレスならじゃあ行かないでって言ってみたいですが、それもそれで言われそうで(笑)

• 2月19日
もち

母親は黙って我慢して態度にも出すなとー?と私ならイライラしますね😅
羨ましいと思うのは普通ですし、行くなと言ってないのに何か旦那さんの言い方嫌ですね💧

• むん。

むん。

そうなんです、むしろ行っていいよって言ってるんですけどね😭なんか私が聞いたことも気に食わなかったみたいです(笑)え、行く気なの?ってニュアンスで捉えたらしくていきなり喧嘩腰でびっくりしました(笑)

• 2月19日
あちゅぽん

全然思います!
だって同じ人間であり、同じ親であり
息抜きしたいとか思うのなんて当たり前です

主人は人付き合いが広いので
よく飲みにいきますが
その度にいいなー男の人は。と思いますし
時にはイライラする事もあります。

・子供見てないといけないから私は行けない
・突然の誘いでも行けて羨ましい
・自分が誘われても断る事ばかりなのに

とか言ったらキリないですが思いますよ!
でも、母親っていうのは
自分を犠牲にしてでも我慢しないといけないことは沢山あると言われてきたので
こういう事なのかな〜と思ったりもしますが
それでもやっぱり羨む気持ちは沢山あります。
このタイミング?って思ったりもしますし、
変な話、子供を主人に預けて飲みになんて行ったことないので
羨ましい気持ちしかないです😂
多分、こんなこと言ってたら
母親の宿命だとか、母親なんだから子供中心だとか言われるかもしれないですが
実際夜遊びというか飲みに行くのもだいぶご無沙汰になり、
全く行ってない側からすれば
羨む気持ちは仕方ないと思います。
羨むなって言うなら、
じゃあアンタ朝から晩まで24時間1人で子供見ろ!って思います🤔💦

• むん。

むん。

やはり思いますよね…😭母親なんだから、そうですよね。でも屁理屈なので、じゃあ父親なんだからーってのはないのか!とかも思っちゃいます(笑)

• 2月19日
おまめまま

旦那様はなぜそんなに攻撃的な言い方するのでしょうかね( .. )

どうするの?と聞いただけなのに(*_*)

うちも主人が友達と飲みに行くと言われると良いな、、と思いますw

妊娠してからは1人で夜出るの嫌なので友達ともランチだけたまに、、という感じです(^^)

産まれるともっと出かけられなくなるのだろうなと思いますし。

旦那様も、俺だけ行ってごめんなとか帰りにお土産買ってくるから少し待っててねとか言ってくれればいいのに( .. )

• むん。

むん。

やっぱりみなさま良いなくらい思いますよね(笑)なんかその俺だけ行ってごめんって思うのがストレスらしくて😭

• 2月20日

いやいや、羨ましいに決まってるでしょう!
何考えてるんですか!!って感じですね。
おまえの子じゃ!
おまえの子をぱらさんが見てるからおまえが飲めるんじゃ!感謝せんかい!!
って代わりに説教してやりたい!
(よその旦那様に向かって暴言すみません)

• むん。

むん。

ありがとうございます😭❤️なんか羨ましいと思うなら母乳育児やめなよとも言われて、なんだか辛かったです💦

• 2月20日

退会ユーザー

ええー!ひどい!
    論点のすり替えもいいところです。
    ぱらさんが旦那様を羨ましいと思うのをやめられるなら、旦那様がそれをストレスに感じることもやめられるはずですよね。感情って正直だし、態度に出てしまうから困ってるのにー!
    もやもやしますね!
    (何もアドバイスできずごめんなさい;)

• 2月20日
あーよん*

無理ですよー💦💦
だから動けない分
友達に家に来てもらったりして
息抜きしてます😊
24時間体制で子育てしてるんですもの
息抜きしないと
息が詰まってしまいます😭

この前旦那サンが
友達とスノボに行き
羨ましがると
「そういうこと言われたら
なんて言ったらいいか分からんしやめて」と言われました😂💦
このままだと空気が悪くなりそうだったので
来年は家族3人で行こう!と約束しました😊✨
すると子供連れて行きやすいスキー場とか検索してくれていました✨

• むん。

むん。

その、なんて言ったらいいかわからんしやめて!ってことなんですよね😅旦那が言いたいのは💦

• 2月20日
すー

旦那が飲みに行ったあとに「あー、私もお酒が飲みたいわぁ」とか普通に笑いながら言ってます。笑
このスタンスは今後も変えるつもりはありませんッ!!
ってか、失礼ですけど旦那さんの言い方が腹立ちます(´・ ・`)
ストレスなら行かなきゃいいじゃんと思います!!

• むん。

むん。

言い方ひどいですよね😅自分楽しむ分、小言言われることくらい我慢してほしいです(笑)

• 2月20日
なえちゃん

旦那様が冷たすぎ。
その日だけ、ミルクで実家に預けて一緒に行こう!って提案してくれるだけでもすごく気持ち的に楽になりますよね😢

• むん。

むん。

なんかありがたいことにちゃんと母乳がでるので完母でいきたいと言ってるのは私なのに、飲み会とかを羨ましがるのが旦那的に不満らしくて、だったらミルクにしたらいい、自分から行けない状況にしておいて羨ましいとか言うなということみたいです🤔🤔

• 2月20日
  • なえちゃん

なえちゃん

ぱらさんが行けない状況にしてても、旦那様ならその日だけミルクで一緒に行こ?って誘ってくれても良かったんじゃないかなって思います。

旦那様が自分の事しか考えてないみたいですね😔😭

• 2月20日
☆★

行きたいに決まってますよね❗🤔

旦那様、冷たいですね😅

• むん。

むん。

ちょっと冷たいですよね😫悲しかったです、、

• 2月20日
はるぱか

行きたいですよ((((( 'ω')))))
私だって息抜きしたいですよね!!!

正直に私も行きたいなーって言うのは普通ですよ!ストレスって言われるの、私の旦那もよく言ってくるんですけど、言われたこっちがストレスですよね!!!わかります!!

でも旦那も息抜きしたいだろうし…
月1くらいなら許します。

でも私もその代わりどっか行きたい!って
ららぽーととかに連れてってもらいます。
外食だけでも今では楽しいです😂😂

• むん。

むん。

そうですよね、自分楽しむ分、週末に遊び連れてってもらいたいです😭いまんところ約束してても寝てられて行けてなかったりなので(笑)

• 2月20日
  • はるぱか

はるぱか

飲みに出かけると遅くなるので
    翌日休みでも寝られてどこにも行けない…とか本当にムカつきます!!!

• 2月20日
hana

すごく分かります~(>_<)!
私も、ゼミとは違うのですが同じ団体に所属してて、OB飲み会ってなると迷わず旦那が参加するし、周りも旦那を誘うのでめっちゃイライラします😅
飲み会いくの羨ましいと思って何が悪いんですかね?💦
その分、他のところで子どもの面倒みててもらって出かけさせてもらったりすればお互い平等かなと思うのですが!
当たり前に行くんじゃなくて、俺だけ楽しんでごめんね、って気遣いは欲しいですよね!!!

• むん。

むん。

わたしもそう思ってしまうのですが、旦那的には、おれだけ楽しんでごめんねって思いながら行くことがストレスらしくて☹️☹️

• 2月20日
けいこ

ムリムリ(๑´ლ`๑)笑。私も行きたい〜いいなぁみんなによろしくね٩(๑> ₃ <)۶♥って言うかな。旦那さんまだ自分が一番なんやね~我慢しすぎると疲れちゃうよ。長い付き合いになるんだし言葉で言わなきゃ伝わらないよ。子育て大変だけど旦那さんも育てよう♪自分のために

• むん。

むん。

自分1番、たしかにそうかもです😫なのに育メンアピールしてくるので腹立ちます!(笑)そうですね、自分のために旦那も育てなくちゃですね😭😭産んだ子はひとりなのにな、、(笑)

• 2月20日
  • けいこ

けいこ

パパは産まれてからスタートだから感覚の格差が出ちゃうのはしょうがないこと…とはいえずっとそんなんじゃ困るからパパは褒めて育てよう♪ちょっとでもなにかしてくれたら大げさ目に感謝しよう♪たまにはちょっとしんどい振りして頼ってみたりパパっ子に育てることが出来たら大きくなってからの子育てラクになるよ(♡>艸<♡)

• 2月20日
あおまま

「行くけど」ではなくて「行きたいけど行ってもいいかな?」とお伺いはたててほしいかなぁと思います。
決定事項のように言われたら…いい気分はしませんよね。まだ生後1ヶ月ですしなおさら…

羨ましいなぁと思うなとか、態度に出すなはひどいなぁと思います。
思うことは自由でしょ!!!と思っちゃいます!

私は、娘連れて100均とかドラッグストア行くだけでも十分息抜きになって楽しいです…笑

• むん。

むん。

なんか行くことをあたりまえとされてたのが腹立ちました😅それこそわたしのストレスだからやめてほしいです(笑)

• 2月20日
まる

旦那さん信じられません😨。。
なんで羨ましいと思っちゃいけないんですかね。
ゼミの友人や仲良しの先輩、先生などに今回のことを連絡しておいて、
お前奥さん置いてきたのか?奥さん大事にしないとダメだぞって言ってもらいましょう!!!

• むん。

むん。

それで響いてくれるといいんですがね😅笑

• 2月20日