※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carp love💕
家族・旦那

今日長男の誕生日で5歳になりました。ケーキ🎂を買って家族(じぃじ、ばぁ…

こんばんは_(._.)_
今日長男の誕生日で5歳になりました。
ケーキ🎂を買って家族(じぃじ、ばぁば)でパーティーをしたのですが約1名(旦那)は中々帰って来ませんでした💦💦💦
息子の誕生日なのに何で早く帰って来んの?って電話で聞いたら帰らせてくれんのんよー、しょうがないじゃんって言われて私は呆れて物が言えませんでした((T_T))
初めての1歳の誕生日も帰って来ないで帰って来たのが夜中の3時…。
とても、寂しい誕生日でした。
一生懸命、働いてくれるのはありがたいけど子供の誕生日の日ぐらいは早く帰って来てほしいです。
自分(旦那)のDVDプレイヤー買うんだったら子供の誕生日プレゼントを買えばいいのにさっきケーキ🎂を食べたのにまたムカムカするようなシュークリームを買って来てコンビニの袋ごと息子にあげて貰った息子は全く嬉しそうじゃないです。
旦那におもちゃを買って貰ったことがなく可哀想な息子…。
本当に情けないです。

皆さんは子供の誕生日に旦那さん(パパ)からプレゼントを貰った事がある方や忙しくても誕生日の日は早く帰って来たりしますか?
どんなプレゼントを買ってあげたかも教えてほしいです。
宜しくお願いします。
(辛口の意見や胸に来るような意見はお断りです。)

コメント

さらい

うちはちょうど主人が忙しい時期なので誕生日当日にお祝いをしたことが一度もありません。

主人がいない代わりに私が盛り上げてます!!( ̄▽ ̄;)

• carp love💕

carp love💕

旦那が居ない変わりにむすこが盛り上げてくれました。
    頼もしい息子です。
    どんな風に盛り上げていますか?

• 2月19日
ゆう

お仕事だったんですか?
遊びに行ってたなら怒り狂いますが、仕事だったらまだ仕方ないかなと思います😭

一歳の時はじじばばからも、親からもプレゼントはありませんでした😊
2歳からは、おもちゃでした✨

ブルゾンちえみ

プレゼントは事前に主人と話し合って決めるのでサプライズでってことはありません(^-^)
主人は毎日午前様帰宅なので、仕事が休みの日にお祝い事をするようにしています(^-^)

あるちゃん

うちは帰宅が18時くらいなんで、誕生日は全員揃ってご飯はします。

ただ、ケーキ食べる時は『俺はいらないから!』って自室だったりします。
食べる食べない関係なしに、とりあえずそこにいて歌って祝ってよ!!って思います…

プレゼントは毎回子どもたちリクエストの物で、X'masと合わせてだったり(誕生日良いものだから、サンタはそんないいものは厳しいと思うよ!と話をしたりして)、出来る限りの物は買ってます。

高いとやっぱりゲーム機ですね。
後はおもちゃ・自転車・習い事の道具とかです。

はらぺこあおむし

長女・二女の時は誕生日プレゼントと誕生日ケーキ🎂
クリスマスにはクリスマスケーキ🎂クリスマスプレゼント🎁
と最初は やってましたが オモチャは じいちゃん ばあちゃんからのクリスマスや誕生日プレゼントで貰うのでオモチャはいっぱいあるし子どもが増えてく中で一人に年に二回ずつは多いし金銭的にも金かかるし早々とやめました。旦那は誕生日にもプレゼントを!って言いますが そんな事してたらお金もちませんし物ばかり溢れて物を大事にしない子になりそうなのでしてません😑
でも旦那はクリスマスプレゼントだけは!って言うのでクリスマスプレゼントとクリスマスケーキ、誕生日にはケーキだけします。
去年のクリスマスプレゼントは
長女はメルちゃんの救急車
二女はメルちゃんのベビーカー、抱っこ紐
長男にはアンパンマンのブロック
にしました!
誕生日プレゼントじゃなく参考にならなくて すいません😵
後 誕生日の日は早く帰ってきてくれますが20時の時とかもあり パパーッと終わらせる時もありました…。仕事で出張の時はパパも帰ってきた休みの日にしたりしてました!

carp love💕

平日にしなくても土日に誕生日をすれば主人も居るし皆でお祝いが出来る訳なんですね。
    参考になりました。

• 2月19日
まま

夫も子供の1歳の誕生日の日は
普通に残業でした。
私の父も私の誕生日に一緒に
お祝いした記憶はありません。
その代わり誕生日付近の土日に
誕生日会しました。

きっとcarp loveさんのお父さんは
誕生日に早く帰ってきてくれたんですね😄だから早く帰って来ないご主人に
ガッカリなんですね。
素敵なお父様で羨ましいです!

carp love💕

ありがとうございます!

• 2月19日
carp love💕

ご回答ありがとうございました_(._.)_
皆さんはとても真剣に考えていることがよくわかりました。
私も皆さんのようにやって行けるように頑張りたいとおもいます。