※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

産後のストレスで旦那との価値観の違いに悩んでいます。2人目の子供を望んでいるが、旦那はいらないと言います。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先月で一歳になった息子がいます。産後ケンカが多かったり、基本的にワンオペ育児で常に旦那に対してイライラしてたり、夜は日中の育児に疲れて子どもと一緒に寝ることが多く、産後の仲良しがありません。
私自身性欲が強いわけではないけど、2人目はほしいなぁと思っていた頃なので、なんとなく旦那に聞いてみたところ、2人目はいらないと言われてしまいました。
ひとりで十分かわいいし、ひとりの方が愛情もお金もかけてあげられるから、と…
旦那は銀行員で、わたしも薬剤師をしていて、特別裕福ではないけれど、2人目を育てられないほど経済的余裕がないわけではありません。
思わぬ価値観に驚いてしまいましたが、、同じような方で、説得に成功したかたいますか?アドバイスお願いします😭😭

コメント

産後の喧嘩やイライラが、旦那さんには、2人目いらないと思う気持ちを与えてしまったのではないでしょうか??
うちは、2人で終わりと言われていますが、私は3人欲しくて、どーしたら説得出来るか、かなり悩み中です。。💦

⭐コロコロ⭐

わかります~💦
うちも産後けんかが多く、いずれはもう一人欲しいと思ってるけど、仲良しするきっかけというかうちも子ども真ん中にして寝てるので難しいです(>_<)
気持ち的にも(笑)
妊娠発覚してからいまだにしてないのでかなりのレスですよね💦

ほぷ

うちは逆でした!
1人目を産む前も産んだ後も私自身は
子供は1人でいいと思ってました!
だけど、上の子も三歳になり
気持ち的に余裕が出たわけでは
決してないですが、
もう一度赤ちゃんの面倒もみたいな
と思い、あれほどいらないと思って
たのに急に欲しくなり現在2人目
妊娠中です!!
お子さんがまだ1歳1ヶ月なので
2歳、3歳って成長してくにつれて
2人目もいいかもと旦那さんが
思ってくれるかもしれませんよ😊
まぁ男の人と女の人の違いもあると
思いますが、もう少し上のお子さんが
成長したら、心境に変化がないか
聞いてみたらどうですか?😊

梅干

共働きなんでしょうか?

旦那さんに、「共働きだし一人だと可哀想だから、もう一人欲しい」と言ってみてはどうですか?
うちは、転勤族なので一人だと万が一友達とか出来なかったときに、兄弟で差さえあって欲しいなと思い、二人目作ろうと思いました!!
正直、やっていけるか不安ですが…😓

旦那さんは、休みの日など育児は手伝ってくれないんですか?