※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

すでにお義母さんに疲れました。出産前からお手伝いしに来てくれて本当…

すでにお義母さんに疲れました。
出産前からお手伝いしに来てくれて本当にありがたいけど、退院して家に帰ってきてからずっと一緒。
気使いすぎて逆に休まった気がしません。
お昼寝すれば?って言ってくれるけど話しかけてきて寝れないし。
掃除機してくれないからお買い物してくれてる間にかけたら言ってくれればするのにって少し嫌な顔される💦
あと一ヶ月。
我慢出来るのかなー。

コメント

えー!死にます。。
めぐさん本当に偉いです😭

• me

me

死にかけてますー💦笑
    赤ちゃん泣かないけど大丈夫?
    泣いたら泣いたで、泣いてるけど大丈夫?
    って😅お義母さんと上手く付き合う方法が難しいです😭

• 2月19日

退会ユーザー

後1ヶ月はさすがに死にますよ😭😭😭
    私でよければお話聞きますよ!

• 2月19日
  • me

me

ホントですかー!
    ありがとうございます✨
    主人に話して早めに帰ってもらう様にお願いすることにしました💦
    でも、何て伝えるんだろう?って不安です😵

• 2月19日

退会ユーザー

生活リズムに慣れたから家で頑張りたいとかでいいと思うんですけどねー!
    私は義理家族自体が嫌いです🙌🙌🙌

• 2月19日
  • me

me

私の家に泊まりに来てくれてるんです💦
    帰ってとは言いにくいし😅
    私は嫌いではないけど好きではないです🙆笑

• 2月19日

退会ユーザー

なるほど!!まだマシですねwww
    友達や実母が来るのでいいです!とかはどうでしょう??

• 2月19日
  • me

me

マシですね!笑
    実母はいないので友達使うしかないですね🙆

• 2月19日

退会ユーザー

私も友達よく使ってますwww

• 2月20日
  • me

me

効果ありなんですね😏
    今日あたりに試してみます✨

• 2月20日
ママリ🔰

え...💧私ならもう大丈夫なんでと言って帰ってもらいます😂

• me

me

言えればいいんですが、言う勇気がありません😭

• 2月19日
なな

どんなにお義母さんが『いいからいいから』と言っても、嫁としては気を遣いますよね。
私も、退院後の3日目検診までの間、義母が手伝いに行こうかと言ってくれましたが、一晩泊まりにくるだけでもやはり気を遣うもんですから、やんわりお断りしました。子供がいない時点でそれだけ疲れるんですから、私も子供が生まれた上で来られたらくたびれてしまいそうです。
私の時は、察した夫が言ってくれたので助かりました。気さくな義母ですが、やはり実母に比べれば気を遣ってしまうこと、無理ないと思います。
体調とご相談して、あと1ヶ月もちそうになければ少し期間を短くすることを旦那さんにお話ししてみてはいかがでしょうか。
あるいは、『リハビリがてら、少しずつ体動かしてみます!』と、はぐらかすか。
でも産後すぐは無理なさらないでくださいね。って、私は予定日超過3日目でまだ生まれてないんですが。笑

• me

me

お義母さんがくる前に産まれてきてねってお腹にずぅーっと話しかけてお義母さんが来た次の日に産まれました!笑
    惜しかったです💦笑
    主人に言ってもやはり実母だからいい気しないみたいで、甘えればいいじゃん。と😅
    きっともうすぐ赤ちゃんに会えますね😌💕
    出産、頑張って下さい✨
    子供めっちゃ可愛いですよ♥️笑

• 2月19日
かすみ

疲れますよね。うちの場合は産後1週間だけでしたが、本当にゆっくりできず休まらなかったです。
休める時に横になって休みな。と言ってくれる割には隣でテレビ観て大声で笑ってたり…。うちも義母は料理だけで他の家事は一切やらず…来てもらってる意味があるのかと疑問に思うほどで、ただ気疲れだけが膨れ上がり(^^;)
退院して4日後くらいに、もう痛くないでしょ?と言われましたよ。まだ普通に痛い時期ですよね…笑 掃除や洗濯をしたり無理してたので痛みも悪化するし悪露は増えるしで辛かった思い出があります(^^;)
旦那さんにも気を遣って休めない旨を話、家事など協力してもらって義母には帰って頂いたらどうですか?
そんな状態が1ヶ月も続くなんて耐えられないですよねー!

• me

me

全くいっしょです!
    陣痛来てるときに話しかけてきて会話出来るからそれは陣痛じゃないと言われた時は発狂するかと思いました!笑
    私も悪露増えてるのはそのせいなんでしょうか?困った😵
    しんどいこと主人に伝えてもらいますー😭帰ってくれれば良いのですが…💦

• 2月19日
  • かすみ

かすみ

正直に気疲れすると話すと角が立つと思うので、痛みも少しずつ良くなって来たので後は自分でゆっくりやってみます!とか?何か別な言い方が良いかもしれないですね(^^)

• 2月19日
  • me

me

そうですよね💦
    主人にもそんな感じでって伝えてみます🙆
    まだ話してもないのにドキドキしちゃいます😵

• 2月19日
  • かすみ

かすみ

義母の性格が似てるようなので、旦那を味方につけとかないと大変だと思いますよ。うちは今、義母は何も相談してくれず勝手に色々と決めちゃうので困ってます(^^;)

• 2月19日
  • me

me

ホント似てるかもしれません!
    子供の名前決められそうになったし、食器棚を勝手に買おうとしてて止めました💦
    旦那、味方につけときますー😫

• 2月20日
  • かすみ

かすみ

子供の名前決めようとするとか…信じらんないですね!!
    うちも色々ありますが1歳の誕生日の時、相談もなく勝手にケーキの予約をされた事は腹ただしかったです。自分でケーキ作ろうとか色々考えてたのに、こちらの考えいつも無視で好きなように全て決められてしまいます(^^;)
    義母強敵ですが…笑
    避けられる間柄でもないので、お互い負けずに頑張りましょうね(*´-`)

• 2月20日
  • me

me

強敵ですね😭
    はい!頑張りましょう😤

• 2月20日