※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

保育園に預けながら、夜間授乳されている方いますか?10ヶ月の娘がおり、昼間は3回食まで進んでいますが、夜は未だに2、3時間おきに授乳を欲しがります。

保育園に預けながら、夜間授乳されている方いますか?

10ヶ月の娘がいます。
昼間は3回食まで離乳食が進んでいます。
ちなみに昼間のおっぱいは3時ごろに一度あげています。

夜の回数を減らしたくても、なかなか減らず未だに2、3時間おきにぐびぐび飲んでいます。

コメント

ひなあられ

ちょっと時期が違いますが、1歳2ヶ月で、保育園に行きながら夜間断乳しました!

• ひよこ

ひよこ

保育園に行きながらでの断乳は大変でした?(T . T)
    何日ぐらい夜泣きが続きました?

• 2月19日
  • ひなあられ

ひなあられ

自然卒乳希望でしたが、夜起きるようになって夜間断乳に踏み切りました。
    1日目は40分くらい泣き続けましたが、次の日から案外すんなり寝るようになり、覚悟はしていましたが思った以上にスムーズに断乳できました(*´-`)
    昼間は保育園にも行っていたので、起きた時と帰ってきたらまず授乳していましたが、そのうち起きてもすぐにご飯、夕方もすぐにご飯…という感じで、一週間程でそのまま卒乳しました。
    もともと良く食べ、そこまでオッパイに執着がなかったのかなぁ…と思いますが、私と息子にとって良いタイミングだったのかもしれません(*´꒳`*)

• 2月19日
  • ひよこ

ひよこ

そうなのですね^ ^
    やっぱり、保育園にいくと次第に変わっていくものなのですかね。

ひなあられさんはおっぱいは張りはどうでしたか?
    朝 と夕方はやはり張りましたか?

• 2月20日
きなこ

夜間断乳するとぐっすり寝るようになると聞きました!最初は夜中起きるたびに抱っこしたり辛いですが、数日で夜起きなくなりました!おっぱいではなく、とんとんか抱っこやおんぶで寝かせるとぐっすり寝てくれます♫やる価値あるのでどうですか?

• ひよこ

ひよこ

数日の辛抱なのですね。
    今 保育園の結果待ちなので、もし入れたら断乳考えてみようと思います。
    ありがとうございます(^_^)

• 2月20日
まりの

10ヵ月頃から夜間断乳してましたが、9時~7時まで寝てくれるようになったのは結局1歳過ぎてからでした😅

ミルクはあげてないんでしょうか?

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね(T . T)
    4ヶ月まではミルクあげてたのですが、4ヶ月を気に哺乳瓶を拒否してしまって、、、
    それからは母乳で今まできました。

• 2月20日
マミー

1歳半の息子がいますが、まだおっぱいちょうだいという動作をします💦
断乳すれば、きっと起きずに朝まで寝てくれるのでしょうが、私はまだ断乳は考えてません💦私も1歳から仕事を始めてますが、おっぱいは心の安定を保つらしいので、寂しいのかな⁇とか思うとなかなか断乳する気になれなくて......1歳9か月くらいまでは甘えさせようと思ってます💦

• ひよこ

ひよこ

すごいですね(T . T)
    働きながらの夜間授乳は寝不足にはなりませんか?
    仕事と上手く両立されていて尊敬します。
    やはり、保育園にいくと夜泣きなど増えますか?

• 2月20日
  • マミー

マミー

慢性的な寝不足ですよ笑笑なれましたけどね💦保育園に行ってくれた方が昼間たくさん遊んでくるので、決まった時間には寝てくれるのでいいですよ‼︎色んなこと覚えてくるし‼︎夜勤もやってるので、明けの日は甘えてくるので甘えさせてます笑笑

• 2月20日
  • ひよこ

ひよこ

やっぱり、寝不足なりますよね😂
    夜勤もされているなんて尊敬します!

確かに保育園に入れたら成長が早いっていいますよね💓

• 2月20日