※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
La France
子育て・グッズ

子供2人の寝かしつけが大変で、怒りたくないけど上の子に怒鳴ってしまう。心に余裕がない状況です。

子供2人の寝かしつけ1人じゃ無理だ。
何度も優しく言うけど最終的には上の子に怒鳴っちゃう。怒りたくないし泣かせたくないのに…
心に余裕ない。

コメント

a-cham♡

分かります😭私も最初の頃はそうでした💦下の子は寝てくれたのに上の子が寝てくれず怒る…なんて結構ありました💦今は下の子に手がかからなくなってきて一人で寝落ちしてくれるので上の子の寝かしつけに集中出来ています😫下の子の月齢がもう少し進むとまた変わってくれるかもしれないですね😵

• La France

La France

返信ありがとうございます😭
    下の子が泣いていると上の子は「○○泣いてるから抱っこして!」って言うのに、ずーっと話しかけてきて下の子寝れない。みたいな😅1人で寝落ちしてくれるととっても助かりますね!😭✨

• 2月19日
もこもこもこな

すごく気持ちわかります💦
うちも2歳11ヶ月差で、同じ時期かなり悩みました🙌🏻
上の子は毎日泣き寝入りみたいな感じで寝て行きました💦

けどしばらくしたら、ぴとっとくっついてきて、何も言わずに寝てくれるようになりました!

今はもう大きくなったのでその頃よりは楽ですが、未だに私の顔の横すぐのところに2人の顔があります(笑)
狭い〜って思いながらも幸せ感じてます❤️
きっと一時ですよ!
って、今はその一時が永遠のようだろうけど…😭

• La France

La France

返信ありがとうございます😌
    1日の終わりを泣いて終わらせたくないですよね😭とは言っても優しく言ってるうちは聞きません😔ハァ
    里帰りから帰ってきてまだ1ヶ月なので上の子も環境の変化に戸惑ってるんですかね😣

お顔の横に子供たちがくっついて寝てるとか、幸せ過ぎますね☺️💖

この悩みもいつかは懐かしくなる日が来るのでしょうね…
    ずっと側にいて欲しいし離れていくと思うと寂しいですが、今は悪戦苦闘です😅😂

• 2月19日
ぽんママ★

育児おつかれさまです(^^)寝かしつけ、しんどいですよね…。

少し前まで、本当に気が狂いそうでした。下の子は背中スイッチで寝かしつけても起きるし。

やっと下の子が寝たから、上の子の寝かしつけが出来る!って思っても、布団に入るの嫌がるし…。

今は少しましになってきて、下の子がトントンで寝るようになったので、背中スイッチのイライラがなくなって、上の子にも優しくなれました。

HNmamaさんも、いいやり方が見つかりますように☆★

• La France

La France

今まさに気が狂いそうでした。笑
    上の子だけの時は、布団に入りながら保育園の事を話したり、今日出来た事を褒めたりしながら寝たのに…
    ここ最近は怒ってばかりで自分が嫌になります。
    早くいい方法が見つかりますように…😭

• 2月19日

上が2歳ですが、旦那が休みの日以外はうちでは夜も私しかいませんが寝かしつけをしたことがないです!!

無理に寝かそうとしても眠くないなら寝ないですよ。
うちでは眠たくなったら勝手に寝て〜と感じにしてます!
そうしたら、毎日同じ時間に必ず眠くなるらしく寝ますよ!!

下は2ヶ月ですが勝手に寝かせてます!わら

• La France

La France

下のお子さんは寝かせておく感じですか?
    泣かないですか?

下の子が眠くて泣き喚いてるのに、上の子が話しかけてきて起きてしまってイライラしちゃうんです😔

• 2月19日

退会ユーザー

下も寝かしつけはしないです!
    眠たくて泣いても自分で眠れる力を付けるために寝かしつけさせません!

そうしたら、眠くても泣かずに寝るようになりましたよ😊

お母さんがイライラすると
    2人に伝わっちゃうんじゃないですか?
    でも、イライラする気持ちはとてもわかります!笑

• 2月19日
  • La France

La France

眠くても泣かずに寝るなんて、なんていい子なんでしょう😭✨

お母さんのイライラって伝わりますよね。
    なるべくイライラせずに心穏やかに接したいです。😔

• 2月21日
ぷぷぷ

2人寝かしつけ本当大変ですよね😭私もひどい時は2時間以上かかってました😫今はだいぶマシになりましたが、毎晩絵本5冊くらい読んで下の子がモゾモゾして寝るのに1時間くらいかかってます😅

• La France

La France

毎晩絵本5冊は大変ですね💦
    そんなに沢山呼んであげられる、るるるさんはとても優しいお母さんですね☺️💖
    私も、見習います😭💪🏻❗️

• 2月21日