※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠11週目で、柔軟剤の匂いが気になり、実家に避難しています。無香料に変えて換気しても匂いが消えず、解消法を知りたいです。

妊娠11週目です。
妊娠してから今まで使っていた柔軟剤の匂いがどうしてもダメでアパートに住んでいるんですが、部屋干しが主だったため家中、柔軟剤の匂いで中に入れず実家に避難しています。本当なら家事しなくちゃいけないのにと毎日申し訳ない気持ちでいっぱいです😢無香料に変えてもらって換気も旦那にしてもらってるのですがどうしても消えなくて、、解消法あれば教えていただきたいです。

コメント

yuchi1217

初めまして😊✨
私も同じことになりました😭💔
私の場合は我慢しましたがやはり気持ち悪くなるので自分が我慢できる匂いの洗剤に変えたりしてました😰
無理に家事しなくちゃいけないと思うと余計にしんどくなるので仕方ないと割り切って体調のいい日には旦那さんに感謝を伝えつつ少しでもできることをしましょう☺️
無理は一番ダメです!
そしてきっと11週らへんが一番辛いと思います😰

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    毎日旦那さんにごめんねと謝ってます、、今は無理しないでいいんだよと理解してくれているので本当に助かっています😭無理しないようにがんばります!

• 2月21日
もこ

私も柔軟剤、洗剤さえもつわりでダメでした(;_;)無香料使ってなんとか乗り切ってました…部屋干しだとたしかにきつそうですね…アロマとかどうですか?どの匂いもきついですかね…?大丈夫そうな匂いを充満させるくらいしか思い浮かびません(;_;)私は16wとかで少しずつ落ち着いてきたのであと少しの辛抱です…!

• あゆ

あゆ

アロマの香りが全然ダメで、、
    もう少しの辛抱だと思って乗り越えます!!!

• 2月21日
テンパリスト(//∇//)

私がいい匂いつわりでした!
柔軟剤や石鹸、ボディーソープ、歯磨き粉、ダメでした。

洗濯ができなくなったので、ドラム式の乾燥機付きの洗濯機に買い換えました。洗剤と柔軟剤はすこーーしでほとんど水洗いでした!

汚い話、お風呂のいい匂いで吐いてしまうので、3日に一回くらいしかお風呂に入れなかったです。
旦那がお風呂上がってきただけでもゲロゲロしちゃうので、必ずお風呂の窓開けと、換気扇と、洗面所のドアは瞬時に閉めることを徹底してもらいました。

体洗う石鹸は赤ちゃん用が匂い少なかったのでそれで洗っていました。

実家の石鹸や柔軟剤の匂いが大丈夫であれば、やっぱり徐々に使って変えていくしかないかもです!
乾燥機で乾かすと柔軟剤の匂いうすれます😁

• あゆ

あゆ

やっぱり乾燥機付きの洗濯機良いですよね😭旦那に交渉してみます(笑)

• 2月21日
ポリンキー△うすしお味

今同じ症状です💦
洗剤は無香料
柔軟剤なし
シャンプーも無香料
で耐えてますが、何回も無香料で洗わないと柔軟剤の香り取れませんね😭
毎日嗚咽しながら時折嘔吐しながらの洗濯や入浴です💦辛すぎる。
洗濯や食器洗い時はマスクをして、日中は寒いですが窓を開けて少しでも匂いがしないように対策してます💦

• あゆ

あゆ

ニットとか無香料で1回洗っても落ちない服もあるので、2度洗いしてもらってます😭同じ症状、、頑張って乗り越えましょうね😢✨

• 2月21日