※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

下の歯が斜めに生えてきて心配ですか?大丈夫ですか?斜めに生えることはありますが、成長に合わせて治ることもあります。歯科医に相談してみてください。

私の子供は上の歯から生えてきて
最近、1歳2ヶ月で下の歯のが出てきたんですが

見たら、下の歯が斜めに生えてきてるんですよね…
え!って思ったんですけど大丈夫でしょうか?

このまま斜めに生えるんですかね😨

回答お願いします🙏

コメント

さなちゃんママ

小児歯科で働いてる衛生士です😀心配になりますよね💦どの方向で生えてきているのかは見てないのでなんとも言えませんが、舌の力や唇、頬の力で自然と良くなることもあります!歯医者で定期的に見てもらうのもいいと思います。しかし、今なにかをするということではなく、様子を見るかたちになると思います🙂

• リラックマ

リラックマ

回答ありがとうございます😭
    斜めに生えてくるとは思ってなかったので結構パニクりました😥

心配ですがもう少し生え揃うまで様子見ておこうと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

娘は上の前歯2本のうち片方だけ斜めにはえてます😂最初から斜めな感じしてたんですがやっぱり斜めでした😅💦
最初は女の子にのに可哀想とかなり落ち込みました😂

1歳半健診で歯科健診もあったので聞いたら噛み合わせがどうなるかってことが重要?だからまだ奥歯も生えてきてないし今は全然心配しなくていいからねって言われました✨

3.4歳健診でまた歯科健診あるからその時にまたちゃんとみてもらおうって言われたので心配してもどうにもならないので気にしないようにしてます😅

定期的にフッ素もぬってもらいに今度初めて歯医者つれてくので様子見ながらいこうかなという感じです💐

回答になってなかったらすみません😣

• リラックマ

リラックマ

回答ありがとうございます😭

どうしても気になりますよね😂
    斜めに生えるんだって思いました😅

しばらく生え揃うまで様子みて
    検診の時に見てもらうようにします!
    参考になりました☺️ありがとうございます。

• 2月19日