※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

赤ちゃんが怒るかどうか、性格や泣き方について不安があります。他の子も同じように怒るのか知りたいです。里帰り中で母親の記憶がないため、教えてください。

赤ちゃん、怒りますか?

生後17日です。

男の子でよく泣き、よくしゃべる?赤ちゃんです。

特に母乳の出が悪いとか、(乳頭混乱かも)哺乳瓶の方がいいとかいうとき、顔を真っ赤にして泣くだけではなく怒って何かずっと唸っていたり、おしゃべりして訴えたり、手でおっぱいをはね除けよう?とします。ほんと泣くというより、怒ってるみたいな時が多いです。(おむつ替えとか、オギャーと赤ちゃんらしく泣くときもあります)

グズグズばかり(魔の3週目というんですか?)で参っていますが、ほかの子もこんなに怒ってるみたいな泣き方をするのかな?と気になりました。

また赤ちゃんの性格で(まだ新生児ですが😅)、わんぱくというかガキ大将的な性格になるのかな?
私の兄妹は育てやすかったらしく、里帰り中なのですが母は記憶がないようです。

教えてください。

コメント

あさまる

明日で生後1ヶ月のママです💓
顔真っ赤にしてうちも泣きます!
うー!あー!っとか訴えてる気もします。
時には涙を出して泣きまくります!
オムツ確認して、抱っこしても泣くのであればおっぱいをくわえささてます。笑
うちはおっぱいさえあれば即泣きやみます⭐️

a-yu

5ヶ月の男の子を育ててます✨うちの子も新生児から泣き声が大きくて激しかったです😂今も変わりません(笑)自己主張が強い子供なのかなぁ?とか気楽に考えてます(笑)まぁあの泣き方されると参るときがあるけど。。