※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

実母に旦那のことを図々しすぎると言われ気分が悪く、言い返して娘を連…

実母に旦那のことを図々しすぎると言われ
気分が悪く、言い返して娘を連れて部屋へ→
娘をお風呂に入れて、何も言わずに二階の寝室にきたら
機嫌を損ねたのか、ドアをバン!バン!と必要以上に強く閉めてイライラしてる😩

本当めんどくさい性格だなーとつくづく思う。
他人にはみんなにいい顔をして、
日替わりで色んな人の悪口を話しまくり。
私の鞄、靴下、服、コート勝手に使い、
やめてよ。と言われるとケチ!といい機嫌を損ねる。

機嫌が良い時はヘラヘラと、機嫌が悪いと当たり散らし
こっちは機嫌伺いながら接する。
自分の親なのに嫌い😩
自分は絶対こんな親になりたくないし、
娘にはこんな気持ち。味合わせたくない!と自分が親になってから更に思う。


実母が嫌いって方いらっしゃいますかね?

コメント

ts♡mam

実母が嫌いというか性格が似てるのか合わないです!合う時はすごく合うし仲良くできますが、1度何かですれ違うと厄介な感じになります(;´Д`)
ご実家は出られないのでしょうか?ストレス溜まりまくるならやっぱり離れて暮らす方が楽だと思います!

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございます!
    うちも機嫌が良い時は合います💦
    同じくすれ違うと本当に面倒で厄介なことになります。
    2〜3日無視されたり、当たられたり💦

    今は積雪がすごくて、出掛けるのも一苦労なので雪が落ち着いたら家を出る予定です!
    年末にも面倒なことがあり、4日間ほど無視、母がご飯も食べずに部屋に引きこもり、職場の人や親戚にも私の悪口を言っていたので、もうこの人とは住めないなー。と思い、家を出る事を決断しました!

    • 2月19日
まる

まみたすさんのお母様と似た感じで機嫌しだいで同じことをしてもキレられたり大丈夫だったりと、うんざりする事が多々あります😅

いい時もあるので心から嫌いなわけではないですが、こうなりたくはないなと反面教師にしてます。笑

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございます!
    同じような感じなんですね💦
    機嫌次第って本当にやめてほしいですよね💦

    反面教師!本当にその通りです😂

    • 2月19日
m⑅*

全てが嫌い、とまではいきませんが嫌いなとこは多々ありますよ〜。
反面教師にして絶対同じような母親にはならないと心に決めてます(^^)
親子でも別の人間である事には変わりないので合わない部分もありますね💭

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございます!
    同じ様に思ってる方がいらっしゃって嬉しいです(>_<)!
    合わない部分ありますよね💦💦

    • 2月19日
deleted user

わぁー...人の母のこと言うのあれですがめんどくさいですね😭。
わかりますよ気持ち(><)
私も実母嫌いです😭信用もないです。
自分のことしか考えず周りを振り回すので😭。
旦那も私も兄も父もみんな呆れてほっておいてます。
何度縁を切りたいと思ったことか...。
めんどくさいですよねもう😭

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございます!
    本当に面倒くさいですよね💦
    勝手すぎてビックリします💦

    みなさんが呆れてるなら、もうどうにもなりませんね😭
    うちは弟が少し離れたところに暮らしているので
    年に3〜4回帰ってくるときには
    弟には何でもしてあげて、言う事も全て聞いあげて、常に機嫌良く接してるので
    弟は母の本性を知りません💦
    弟が帰ると、気を遣って良い顔をしてた分どっと疲れるらしく
    とても機嫌が悪くなります。笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えええええぇ!!なにそれ😭
    振り回されてるこっちの身にもなれって感じですね(><)
    いっそのこと県外にいてほしい...楽なのにって思いますほんと(><)

    • 2月19日
黄緑子

嫌いで縁切りました(笑)

  • ぴーち

    ぴーち

    本当ですか!すごいですヽ(;▽;)ノ

    • 2月19日
  • 黄緑子

    黄緑子


    いえ

    • 2月19日
  • 黄緑子

    黄緑子


    間違いました(笑)

    いぇーい!!
    軽くなりました(笑)

    • 2月19日
RRR♡

全く同じでうちの事かな?と思うくらいです😓
私も結婚して子供を産んでから実母が大嫌いになりました。
私も旦那も機嫌を伺いながら生活するのに疲れ今は関わっていません。
こんな親にはなりたくないし、子供に自分と同じ思いはさせたくないですよね。

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございます!
    本当ですか💦同じ様な方がいて嬉しいです(>_<)

    子供を産む前から毒親だったとは思うんですが
    自分が親になってからは
    本当にこんな親には絶対なりたくない。と思い嫌いになりました💔

    うちも旦那も私も機嫌伺って生活してます。
    旦那は胃が弱いので、実母のストレスで今日夜ご飯食べれませんでした😭

    • 2月19日
deleted user

私も実母が無理で、啖呵切って家を出て以来、疎遠ですw
その甲斐あって、主人と出会えたし、今はとても幸せです♡

  • ぴーち

    ぴーち

    たんか切って、ってすごいですね!
    それくらい言えたらスッキリしそうです😭✨

    • 2月19日
三児のママ

嫌いまでは行かないけど……
なんかちょっと気に食わなくなると、
他人にまでひどい態度。
うちの旦那とは遠距離でしたが、わざわざ私の地元に引っ越してきてくれたのに、
段々と扱いがひどくなり、
最初のうちは色々やってくれると言っていたのに、
洗濯も文句言いながらか、やってくれなくなったり、
ご飯もあまり与えなくなり、
旦那はうちの母の機嫌を伺いながらの同居。
それが後に悪化して、
結局私たちは実家を出て、
私は旦那の地元に来ることに。
旦那にはほんとに申し訳ないって今でもおもっています。
機嫌わるくなると、主さんと一緒でドアをバンバンわざとらしくします。

  • ぴーち

    ぴーち

    気に食わない事があると、一気に態度変わりますよね💦
    大人気ないし、表面上だけでもなんとかできないのか、、と恥ずかしくなります。

    旦那さんがわざわざ引っ越してきてくれたのに、酷いですね😭
    うちも旦那と私は母の機嫌が伺いながら生活してて
    母がイライラしてると、2人ともストレスが溜まってしまうので早く家を出たいです。

    ドア、バンバンやるんですね💦
    露骨に態度に出したいのか分からないけど
    子供かよって思います。
    しかも今日なんて、娘の寝かしつけ中にバンバンやられて最悪でした😭

    • 2月19日
  • 三児のママ

    三児のママ

    同居してた時は、
    痩せこけちゃってました💦

    義母からしたら、
    なんでそんな扱いされなきゃない?って怒鳴られてもおかしくないくらい。

    だけど、母親は母親。
    家を出るときはさすがに寂しかったです。
    遠いところに来ちゃったんですから。

    車の中で泣きましたけどね。

    機嫌が悪くなるとほんとすぐ当たります。
    私もなりたくないんだけど、
    血を引いているから似てるのかな。

    こっちにきて2年過ぎて、
    あの東日本の地震が起き、
    実家は全壊。
    親はなんとか逃げて無事でした。

    • 2月19日
ママリ

はいはいはい!私も実母嫌いです。義母の方が尊敬出来ます!

パートはしてるけど、そのほか家事はほとんどせずゲームばっかして、ご飯は惣菜、洗濯物は溜まりまくって家も汚いくせに他人の家は汚いとか悪口ばっかだし
すぐ機嫌悪くして同じようにドアバンバン階段ドンドンって感じで本当に嫌いです。

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございます!

    家事しないんですね💦
    母は、家事はするんですが手伝って欲しいことがあっても誰にも言わず
    1人で全て終わらせてから、
    いきなりブチキレたりします。笑
    私が別の家事やってたりするときでも
    声かけてくれれば、後でやるのに。と思います💦

    うちも他人の家が汚いとか悪口いいます!
    別に自分たちがそこに暮らすわけじゃないから、どうでも良いのにーと思うんですけどね😂

    ドアバンバン、仲間ですね😭
    露骨に態度で示したいのか知りませんけど
    大人気ないことやめてよって思います💔
    今日なんて、娘の寝かしつけ中にやられて最悪でした💦

    • 2月19日
りぃ

私もなんとなく実母と合わず...些細なことでイラっとします😅

自分は姑・小姑のいる家での子育てでもっと大変だったと会うたびに言われますが、それを選んだのは自分でしょと思ってしまいますし、毎回父の愚痴を聞くのも疲れます💦💦

実母だからって必ずしも仲良くて相性いいわけじゃないんだよなぁといつも思わされまし😂