※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について心配です。どうやって調節したらいいでしょうか?

初めて質問させて頂きます!
今2ヶ月になったばかりの女の子を育ててるんですが、ミルクの量について質問です!
今1回140ml飲んでるんですが、回数が少なくて…
1度飲むと最低4時間空きます。
夜も22時頃飲んでから朝まで爆睡していて7時頃まで飲まないことも多々あります。
朝は160ml飲ませたりするのですが、
それでも1日のミルクの量が少ないんじゃないかなと心配になってきました。
みなさんどうやって量の調節されてますか?
初めてのことだらけなのと実母が既に他界していて
気軽に相談できる人もいない為、毎日手探り状態です。
基本的な質問で申し訳ないですが、ご回答頂けると助かります😣💦
宜しくお願いします🤲

コメント

deleted user

2ヶ月から1604時間おき
夜は12時から起こすまで寝てます。

  • らーにゃ

    らーにゃ

    やっぱりそのくらいですよね!
    同じような方がいて安心しました😂
    ありがとうございました。

    • 2月19日
わかな

体重増えてて排泄がしっかりされてれば
大丈夫かと思います!

  • らーにゃ

    らーにゃ

    おしっこもうんちも今までと変わらずのペースなので大丈夫ですかね🙆‍♀️
    体重もちゃんと測ってみます!
    ありがとうございました!

    • 2月19日
とも

うちももうすぐ2ヶ月です!
140を6~7回飲んでます 😊
3時間で起きる時もあれば今日は眠いのか、6時、10時、13時、今まだ起きません!
夜は寝て6時間くらいです!
22時頃寝てくれて7時までなんて羨ましいです😊

  • らーにゃ

    らーにゃ

    3時間で欲しがることがほぼないんです😔
    今日は7時、12時半、17時って感じでこのままいけば一日4回とかになるので少ないのでは?って焦ってました💦

    • 2月19日
わたぼうし

うちも生後2ヶ月の頃、そんな感じでしたよ🍼
そして夜は0〜1時にミルクすると朝というか起きるの11時とか昼前まで寝てました🤣
今も相変わらず夜は12時間寝てます🤣
最初は寝すぎて心配したこともありましたが、逆に寝てくれると有難いし体重とかも健診以外とかでは測ったことなかったです💡
ちゃんとおしっこやウンチ出て、活気や機嫌良かったら大丈夫かな〜と思います✨

  • らーにゃ

    らーにゃ

    本当ですか?✨
    11時までとかすごいです!
    私も体重測ってなくて…💦
    期限はすこぶる良いです!
    ニコニコすらことも増えました😊
    殆ど寝てますが…笑
    あまり考えすぎないようにします!
    ありがとうございました!

    • 2月19日