※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

義母が気をつけていない行動でアレルギー反応が出てしまい、心配しています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

ちょっとモヤモヤしたので愚痴らせてください(>_<)

先日卵白で湿疹が出て、卵アレルギーの検査結果待ちです。

その事を義母にも言って、心配な気持ちも伝えたのに、私たちのお土産のいくらの瓶を「これなら良いかな?」と触らせました😧💦

離乳食を出す直前に、大人用のおかずに手を出そうとしたので渡したみたいなんですが、なんか嫌な予感がして確認してみると…

いくらは義母が自分の分を取り分けてからお土産に持ってきたので、開封済みで汁が漏れてました😭

手にベタッとしたのが付いてたので、やばい!と旦那を呼んですぐに洗面所へ。。

手は洗いましたが、その時点で口元に3つ赤い発疹が出来てました。
義母も悪気はないのはわかるんですけど、孫フィーバーならもっとその辺気をつけてよ❗と思ってしまいます😭

魚卵の生なんて、アレルギーじゃなくても触れてほしくないのに。。

悪い人じゃないんですけど、抜けているので娘に関することは信用できません😭💦

前にも「掃除したからどこまでも行って良いよー❗」と義実家で言われ、ハイハイさせたその先にはホコリやゴミがちらほら。その日に、首をものすごく痒がって背中まで蕁麻疹が出ました。
その時も「なんかこれが気になるな~」と昔犬を飼っていた頃に使用していた絨毯をしまって、娘の蕁麻疹は徐々に引きました。

私は、掃除したって言ったのに、昔の犬の絨毯!?ってイライラしてしまい。。

頼むよ…と心から思いました。

神経質かもしれないですが、湿疹持ちでアレルギーが不安なので本当にいちいちハラハラしてしまいます。
同じような方、いらっしゃいますか?😭

コメント

けろち

まず卵アレルギーの卵は鶏卵ですので
魚卵とは違う物質です。

ただアレルギーを持っている子は
魚卵もダメなことが多いので怖いですね( ̄▽ ̄;)

うちもアレルギーを持っているので
生物は三歳になった今でも怖くてあげたことないです……

• ととろ

ととろ

ご指摘ありがとうございます💦💦
    魚卵も検査中なんですよね😂
    本当にアレルギー怖くて。。そのせいで食べクズ落ちてるとか、食べ物触った手でわが子に触れられるのがすごーくストレスです(>︿<。)

• 2月19日
トコトコ

神経質になっちゃいます💦
うちは卵と小麦のアレルギー持ちです。義両親はこまかく気にしないので何でもあげようとするのでハラハラどころじゃないです😭
最悪死んでしまうので、何もあげない、あげるときは私に必ず確認してほしいと旦那が何度も何度も注意しています。
にもかかわらず、この前義父がまだかたいトマトをあげて、娘がかじったらしく口の回りに湿疹が出ました😰

これだったら大丈夫とか本気でやめてほしいです。

• ととろ

ととろ

義父さん、本当に勘弁してほしいですね😭重篤な症状になったらと思うと、色々怖くなってしまいますよね😣
    そういう事されると、いくら優しくて可愛がってくれてても嫌いになりそうです。。

• 2月19日