※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が食べ物を欲しがり、おしゃぶりスルメを食べている時、大丈夫か気になる。

1歳の息子.. 食べること好きで、
人がなんかお菓子の袋あけようとしたり
する音で 近づいてきますw

今 私が食べつわりで 何か口にしたいなと
思って おしゃぶりスルメ?を
食べるのに 息子も食べたがり
少し持たせてますが...
いい子に しゃぶってくれてて
NHK見てくれてて いい感じです☆

食べさせて大丈夫なものでしょうか⁇

コメント

リエ

イカて、3歳からを推奨されてたように思います💦あと、塩分も気になるので私なら与えないです。

  • リエ

    リエ

    そのまま、飲み込んでしまって窒息も恐いですし…。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね(´・ω・`;)
    前 なんか 食べてるーとゆう記事みたような気がしてきいてみました(´・ω・`;)

    • 2月19日
  • リエ

    リエ

    推奨されてても、与えるか否かは人によりますからね…。

    • 2月19日
  • リエ

    リエ

    蕎麦も3歳からを推奨されてますが、一歳未満で与えてる方も居るはずです。年末にニュースで食べさせられてる姿がうつったと、ここでも取り上げられてましたよ。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(´・ω・`;)

    • 2月19日
  • リエ

    リエ

    可能なら、お子さんに隠れて食べるとかした方が良いのかなぁ…と思いました。

    あと、私の育児論なので押し付けるつもりは毛頭ないですが💦
    我が家は、欲しがったから与えるというのはしません。それを癖つけてしまうと、貰えないと駄々こねるようになりそうなので。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました。ありがとうございました。

    • 2月19日
さゆき

塩分も多そうなので、うちは控えてます。
たまーにならみにおんさんの息抜きにもなるし、いい子にしてて尚且つしっかり見てるならいいかもですね!
たまにならゆっくりしててくれるなら楽ですし(*´▽`人)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごくたまになら 大丈夫でしょうか(´・ω・`;) 食べたがって 泣かれるよりは⁇

    • 2月19日
t.s mama

うちでは顎の発達に
スルメ噛ませてますよ😰
味があまりしなくて
固いやつを噛ませてるので
飲み込まないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も 味あまりないやつをかんでます‼︎
    塩分は確かにゼロではないですが..
    どの程度入ってるのかもわからないですよね(´・ω・`;)

    • 2月19日
  • t.s mama

    t.s mama

    気にせず食べさせてます(笑)
    顎の発達のために(笑)

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顎 発達してほしいですw

    • 2月19日
ぽんでりんぐ

私の娘も食べること大好きですが、大人が食べてるようなお菓子を、欲しがる時は、子供用のお菓子を少しあげてます。
スルメは塩分気になりますし。。わたしなら、あげないです😂💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるべく子供のお菓子をあたえてますが それよりそっちがいいみたいに なっちゃって(´・ω・`;)

    • 2月19日
  • ぽんでりんぐ

    ぽんでりんぐ

    まだ1歳ですよね?(´・ ・`)私ならなるべく別のもので気を紛らわせます。。
    私が神経質なのかもしれませんが、お菓子は子供用なのと、ジュースも100%のものしかあげません。。😂
    人それぞれだと思うのでこればかりはなんとも言えませんが、私はくせになったら嫌だなぁ…と思って与えてません(笑)

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(´・ω・`;)
    ありがとうございました☆

    • 2月19日
たまちゃん

おつまみ用とかではなく無添加の物なら大丈夫だと思いますよ(^ ^)
干し芋とかも硬いし大人でもなかなか噛み切れないのでいいと思います♪
1歳でスルメ噛み切るなんて事もないでしょうしずっとあげるわけではないから気にしなくて大丈夫と思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無添加なら まだ マシでしょうか⁇
    確かに 噛むだけで飲まないので..

    • 2月19日
deleted user

塩分ほとんどないものもありますし
長めのものならそうそう噛みきれないだろうしいいと思いますよ〜!😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(*•ω•*人)

    • 2月19日