※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

歯医者で神経治療中で、2ヶ月安定期まで待たないと治療できない。痛みで眠れない。どうしよう。

歯医者いったけど、神経いっちゃってたら
安定期入るまでは治療できないのかー
痛くて寝れないのに~
安定期までまだ2ヶ月ぐらいあるのにー
死んじゃう~

コメント

ふうママ

薬局に売ってる今治水ってゆう付け薬で妊娠中凌いでましたよ~(>_<)

りえお

それは、大変ですねー!私の通ってるところは、20週まで治療できないと言われました‼️
でも、病院によって様々みたいですよ‼️

うまる

歯痛は陣痛より痛いってネットにかいてました!
私も先週めちゃくちゃいたくなって、2日間くらい全く寝れなくて我慢できなくて病院いきましたw
親今治水ってのが妊婦でもきくらしいです!
あとはカロナールが妊婦でもいける薬みたいです!

• ぺぺ

ぺぺ

その薬歯医者で貰いましたか?
    もうほんとに、寝返りするたび激痛で😭😭

• 2月19日
  • うまる

うまる

カロナールは歯医者でもらいました!
    1日2回ほどが限界みたいですけどw
    産婦人科でももらいましたよ!

• 2月20日
ぽんちゃん

元歯科医院で働いてました!
安定期に入らないと麻酔が不安要素なのでどこの歯科医院でも慎重になります。
もし痛くて眠れない…とのことでしたら、かかりつけの歯科医院に妊娠中でも飲める痛み止めを出してもらうのはどうでしょう?
あとは神経の痛みを鎮める詰め物が置いてある歯医者もあるので相談してみてください!

• ぺぺ

ぺぺ

詰め物はしてもらったんですけど、痛み止めくれませんでした😓

• 2月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

きっとそこの病院には妊婦さんが飲める痛み止め置いてないのかも知れませんね🤔
    かかりつけの産婦人科に相談してみてください👌
    事情を説明すれば痛み止めくれるかもしれませんよ!

• 2月19日
rei

私も妊娠中の親知らず歯痛の方が出産よりも辛かったです😓今治水を塗ったりシュミテクトで歯磨きしたり、かなり労っていました💦

りんご

カロナール妊娠後期抜歯した時ににもらいましたが産婦人科と歯科からは飲んでも良いと言われましたが薬剤師さんからは後期は臍の緒が細くなる危険があるので我慢できたら飲まないでください。と言われました。安定期までは、辛いですね。