※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sami
家族・旦那

生後3ヶ月の女の子を育てています。先日、旦那に何気なく「男の人は子供…

生後3ヶ月の女の子を育てています。

先日、旦那に何気なく「男の人は子供が産まれても生活が変わらなくていいな〜」と言ったところ、「そんな事ないよ!土日にゴルフの打ちっ放しに行くの我慢してるし」と言われました。

私としては遊びは言うまでもなく我慢してるし、言いたかったのは朝までゆっくり寝て、ゆっくりご飯をたべて、ゆっくりお風呂に入る生活が変わってしまったということです。

男の人にはそれも説明しないとわからないんですかね?
うちの旦那だけでしょうか?
同じような思いをしている方はいますか?

コメント

ゴルフの打ちっ放しって娯楽ですよね笑笑
ママは娯楽なんてもってのほかで子育て頑張ってるのに…って感じですよね😅ふつうにゆっくりお風呂入ったりふつうにテレビをゆっくり見たりできないんだよ!て感じです笑笑

• sami

sami

ありがとうございます!
    こっちは娯楽の我慢なんて、買い物や映画や外食…挙げてたらキリがないですよね。
    妊娠中のつわりが辛い時期や出産のときも男の人はこの苦しみを味わわずに親になれるのか…と思ってしまいました。

• 2月19日
おにぎり

うちの旦那もですよ!🌋😤
『朝から晩まで赤ちゃんのお世話してるように思える…』って言ったら『合間合間で寝てるじゃん?』って言われました!!!😤

ほんとムカつく〜!!!!!
そういうの分からないんですかね…旦那に子供預けて大変さを理解してもらいたいくらいです。

• sami

sami

ありがとうございます!
    ほんと24時間労働ですよね。
    仕事と違って休日もないし…。
    私は特に黄昏泣きと夜間授乳を変わってほしいです!

• 2月19日
もも

わかります〜😭

「やってるよ!」とか「手伝ってる!」とか言いたげなうちの夫…
私からしたら全体の12パーセントしかしてない!!!😭笑
夫はすんごい食べるの遅いので、いつも、食器食べたら下げて〜って伝えてるのに…
なにかしら絶対置きっぱなしです。
目、ついてる?!って感じです😡
なんなら食洗機に入れてよ!!
マヨネーズ冷蔵庫しまってよ!!って思います。

産後里帰りせず、家事に育児に頻回授乳してたらキャパオーバーして、昨日ブチギレました(笑)

• sami

sami

ありがとうございます!
    私もなんでグラス一個だけ置きっ放しなの⁈って思います…。
    旦那はそれくらいと思うかもしれないけど、やることいっぱいなのに手間を増やされるとイライラしちゃいます。

里帰りされずに頑張ってるんですね!
    新生児期は特に大変ですよね。
    お互い旦那さんが変わってくれるといいですね。

• 2月19日

うちっぱだけで大きなこと言うな( ̄∀ ̄)
旦那は今週来週ゴルフと飲み会が週2あるひとですwww
子育てに関しては何もしてないので文句言わせません。

• sami

sami

ありがとうございます!
    ゴルフに飲み会…羨ましいですね。
    子供の成長を一番近くで見守れるという特権はあるものの、つらい時もありますよね。

• 2月19日
モノタロウ

うちも同じです!
時間とか赤ちゃんのの様子気にせず
息抜きがしたいっていう私と
遊びに行くのを我慢してる旦那さん…
温度差感じます😨

• sami

sami

ありがとうございます!
    温度差ありますよね…。
    いちいち説明しないとわからないのか…と悲しくなってしまいます。

• 2月19日
a

同じです!!
子供が産まれる前からお風呂だけは1人になれる時間だからゆっくり入らせてねって言ってたけど、いざ産まれてお風呂にゆっくり入ろうにも旦那は大丈夫と言ってくれるけど泣いたらやっぱり焦って湯船にゆっくり浸かる事も出来ないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• sami

sami

ありがとうございます!
    私も平日は旦那の帰りが遅く、子供を一人でお風呂に入れているので慌ただしく、土日はゆっくり入らせてねってお願いしています。
    それでも泣き声が聞こえると焦って出ちゃいますよね。

• 2月19日

それも説明しないと、残念ながらわからないみたいですよ…^^;
何回ぶち切れて泣きながら訴えたことか…

この間、メガネを作り替えに行くのに初めて2時間半預けたら、その後1日完全にバテてました。「ようやく思い知ったか!」って思っちゃいました。

• sami

sami

ありがとうございます!
    説明しないとわからないんですね…。
    私もこれから何度も訴えることになりそうです。
    やっぱり体験してもらうことが一番ですね。

• 2月19日
はじめてのママリ

うちも 前に パチンコ行きたいの我慢してるとか言ったから え、けっこう行ってるじゃん⁇てきいたら 朝から1日いくことは我慢してるだろとか言われて 呆れましたw

• sami

sami

ありがとうございます!
    朝から1日パチンコなんてこっちからしたら考えられないですよね笑
    我慢のレベルが違いすぎてモヤモヤしちゃいます。

• 2月19日
きー

男の人って察するってできないですよね。
私は
「朝まで眠りたいな~。うまれてから4時間以上続けて寝たことない。(本当は寝たこともある)」
「昨日は4回も起きた。(いつも1回多く言ってます)」
「私もゆっくりご飯が食べたい。」
とかその都度言っています(笑)
もちろん夫への感謝も忘れずに伝えています。

• sami

sami

ありがとうございます!
    盛って伝えるのいいですね笑笑
    私も仕事してくれる感謝をちゃんと伝えようと思います!

• 2月19日
2児ママ

うちの旦那も言ってきます。
ですがこっちから見ると「どこが変わった?」って思っちゃいます(-_-;)
トイレも好きなときに行けるし
ご飯もテレビ見ながらゆっくりだし
趣味のボーリングだって仕事終わりに行って夜遅いし。
毎週最低2回はボーリング行ってるし。
こっちは車の免許もないし1週間ずーっと引きこもりで買いたいものも買えない。
旦那だけ毎月趣味に1万は使うし。
毎日ストレス溜まりまくりです😒

• sami

sami

ありがとうございます!
    こっちは生活のペースが全て変わっちゃいますよね。
    引きこもりでストレスが溜まるのわかります!
    最近はネットスーパーや楽天で買い物してストレス発散しています笑

• 2月19日
くんしゅうみかん

うわ~めっちゃ分かります!!
なにも気にせずゆっくりご飯を食べて、お風呂に入って、眠る。これが羨ましくて仕方ないですよね!
こっちは毎日毎日気を張りながら、子どもが泣くから抱っこしながら片手で急いでご飯食べて、子どものペースに合わせてお風呂入って、自分の体や髪なんかゆっくり洗う暇はもちろんなくて、旦那はぐっすり寝てる中夜中に授乳で起きて…
多分父親は母親の苦労を半分も分かっていない気がします😅

• sami

sami

ありがとうございます!
    共感してもらえてとても嬉しいです。
    子供が産まれたことはもちろん幸せだけど、自分のペースで暮らせる生活が懐かしくて…。
    ほんと半分でいいから苦労をわかってほしいですね!

• 2月20日
Chie.Ariel

めっちゃわかります~😊
男の人はちょっと手伝っただけで育児してる気になりますよね。1日お世話変わってもらいたいです笑
お風呂にゆっくり浸かりたいです❗

この前旦那に任せて友達の結婚式に行ったら、旦那は両親に預けて面倒見てくれてなかったです。
それなのに俺も休みの日に遊びに行きたい!次の休みに友達とランチに行くって言われました😠
赤ちゃんいてて、日曜日に友達とランチ行くって独身感覚がイラつきます。
結婚式とランチは違うやろ!わからんのか、ムカツク~ってなりました❗

• sami

sami

ありがとうございます!
    ほんと、家事も育児もちょっとやっただけでいつもしてる気分になるの不思議ですよね笑

自分も遊びたいならご両親に預けずにちゃんとお世話してほしいですよね!
    しかもランチなんてわざわざ低月齢の時期に行かなくても…。
    感覚の違いって難しいですね。

• 2月21日