※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が買い物でカートに乗りたがらず、自分の行きたいところに行こうとして怒り、食事も好きな物しか食べない様子。同じような経験をした方いますか?性格でしょうか。

現在1歳3ヶ月、1歳2ヶ月の時に歩けるようになり今は買い物にいっても歩きたがってカートにはほとんど乗りません。自分の行きたいところにいき抱っこしたり違う方にいこうとすると叫んで怒るので付き合ってると買い物に倍の時間がかかります。
歩きだす前は、周りの息子より月齢低い子が歩き始めるのが早く息子も早く歩かないかな〜なんて思っていたんですが、歩かない方がよっっぽど楽でした。( 笑 )

最近は思い通りにいかないと怒るしオモチャは投げるし一生懸命ご飯作っても好きな物しか食べないし、疲れました...😭

同じようなお子さんいませんか?
そういう時期でしょうか。
それとも性格ですかね?😥

コメント

みなり

うちまだそうです!買い物は週一回、飽きないあいだにババっと買っておしまいです。ものすごく疲れます😞

• りんごちゃん

りんごちゃん

同じ方がいて本当に安心しました。
    極力買い物の回数を減らさないとやってけないですよね😭
    お互い頑張りましょう😭
    コメントありがとうございました!

• 2月19日
ゆーん

現在1歳5ヶ月の娘を育てています(*´ー`)
全く同じ感じでしたので
コメントさせていただきました😂

ほんと、ちっちゃい時は早く
歩き出さないかななんて思ってたけど
歩き出したら寝てて欲しいって
つくづく思います💧

ご飯も同じ感じで気にしてても
しょうがないって思えるように
なりました(´・‸・`)

たぶんそういう時期なのかなと
思います꒰ ๑͒ óェò๑͒꒱

自分はそれでよくイライラしてしまうので
泣かれた時はじゃあバイバイって
一旦置いて行きます。
ダメな物はダメなので💦

• りんごちゃん

りんごちゃん

同じ方がいて本当に安心しました。
    まだ歩かない時に周りにいわれた「歩き出したら大変だよ〜」の意味が今はよーーくわかります😭( 笑 )

私もしょっちゅうイライラしてしまってもう買い物にいくのが憂鬱でしかないです😥わたしも1回試しに置いていってみようとおもいます!

• 2月19日
  • ゆーん

ゆーん

自分も安心できました🤣
    ほんとわかりますね笑
    何が大変なの?とか思ってたので
    痛い目見ました💧

憂鬱になりますよね。
    なので自分は歩けるけど
    抱っこ紐してます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    イライラするよりマシと思って
    抱っこ紐の中で暴れさせてます☺️
    その後はいっぱい走り回れるような
    場所で思いっきり遊ばせてます!

• 2月19日
  • ゆーん

ゆーん

泣いててもバイバイってママの姿
    見えなくなったら必死で追っかけて
    きてくれると思います꒰ ๑͒ óェò๑͒꒱

• 2月19日
ピョコちゃん

同じですよ~😭歩き回って商品いじくってダメだよ~って言っても聞いちゃいないから抱き上げたら反り返るし…変わりにお水でも飲んでってマグ渡したら床に投げつけます💦最後はもうバイバーイって離れたら床に伏せて大泣きです(笑)
家にいたら体力ありあまってるし、外に出たら悪さばっかりだし毎日、忍耐ですよね…

• りんごちゃん

りんごちゃん

同じ方がいて本当に安心しました😭
    家にいても外にでても大変ですよね😭

• 2月19日
ともち

うちもですよー!カートは絶対乗ってくれません。
叩いてくるしおもちゃは投げるし、この前中身の入ったペットボトルを顔に投げられました…😩ご飯も好きなものしか食べません。疲れますよね〜

• りんごちゃん

りんごちゃん

同じ方がいて本当に安心しました😭
    中身のはいったペットボトルは痛いですね😱😱
    本当、疲れますよね😭
    お互い頑張りましょう 😣

• 2月19日
NEKO

うちは歩き出したの1歳7ヶ月なのですが歩かない&立てないのにベビーカーやカートや抱っこ紐を嫌がってずっと抱っこでお財布出す時も立たせられないので抱っこのままでキツかったです(笑)
1歳過ぎくらいまでは大人しくカートに座ってたので成長の早いお子さんは大人しい時期が短いのですね💦

歩き出してもホント大変ですね。
歩くのもですが、何より我が強くなってきたりお気に入りが出来たりして要望が通らなかった時に泣き叫んだり、物投げるし叩くし…が本当に大変でお気持ちよくわかります…。
外出=公園だと思ってチャイルドシートに乗せようとしたら体を反らせて抵抗したり( ̄▽ ̄;)
買い物に行くのも億劫で毎日出掛ける方は本当すごいなと思います💦

ご飯に関しては食自体に興味がないので好きな物だけでも食べてくれるのは羨ましいです❤️

maple

わかります~
早くできないかな…
できるようになったら、前の方が楽だった…
って、いつも贅沢な悩みです😌