※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぼー⭐
子育て・グッズ

神戸市須磨区の保育園について情報を教えてください。若木こども園か東須磨愛児園に通わせている方、保育料や保育士、園の雰囲気など教えていただけますか?

保育園について教えてください。
神戸市須磨区若木町にある若木こども園か東須磨愛児園に通わせてる方いらっしゃいますか?
個人差はあると思いますが、保育料や保育士さんがどんな感じか、また園の雰囲気など教えて頂けないでしょうか?

コメント

ひろこん

私は若木保育園の姉妹園へ入れていました。合わずに転園しました。
とにかく先生が掃除ばかりしていて、常にピリピリしています。
宗教の為常に掃除するみたいです。
一歳から正座させられたり、なんだか軍隊のようで私には無理でした。音楽にもすごい力を入れていて、ピアニカなどすごいです!小学校レベルの演奏が出来ますのでそこはすごいですが、でもその指導中も子供を押したり色々あるみたいですよ。あくまでも姉妹園ですが、ご家族で経営なさってて主任などもその娘さんだったりするので方針は同じかなと思います。

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

掃除ばかりですか!?
    宗教絡んでるんですねぇ😨
    子供押したりとかするんですね😲
    貴重な情報ありがとうございました🙇

• 2月19日
  • ひろこん

ひろこん

掃除ばかりですよ!ほんとに!
    なのでピカピカなのはいいですが、もっと子供を見てって思います。

• 2月19日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

ごみやほこりがないのはいいですね!

• 2月19日