※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ninamama
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの服装や食事について相談です。保育園ではどんな服装になるか、ミルクと離乳食は必要か、必要なものも知りたいそうです。

現在生後6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)の女の子がいます。
4月から保育園に入所できることになり、その頃には生後8ヶ月になっています。
同じぐらいの月齢で保育園に入所された方にお聞きしたいのですが、今は自宅では長袖ボディにタイツ履かせてベストを着せています。外では足付きロンパース(ファスナー)を着せていますが、保育園では生後8ヶ月だとどんな服装になりますか?
あと、今は完母ですが保育園だとミルクと離乳食になりますか?ミルク飲ませた事ないのですが、今から飲ませて練習しておいた方がいいでしょうか?
説明会はあるみたいですが入所ギリギリで、早めに準備できるものはしときたいなと思っているので、必要なものとかも教えて頂けると嬉しいです^^
よろしくお願いしますm(uωu`*m)

コメント

ここ

ミルクは飲めるに越したことないので、練習してもいいかもですね。
離乳食の進み具合にもよるかもですが。
服は園によって規定があるので、ギリギリかもですが説明会後が良いと思います。
ちなみに娘の通う保育園は、上下別々のもの、フードや紐があるものは禁止、スカート禁止です。
細かい所は、リボンがだめとかキャラクターはダメとかあるみたいですよ。

• ninamama

ninamama

ミルク飲める方がいいですよね^^ ;練習してみます💦でも完母なのにかなりムチムチボディなのでミルクにしたらさらにムチムチになるかと思ったら怖いです😰
    離乳食も2回食ですがほとんど食べてくれずなかなか進みません^^;
    服は規定があるのですね(*;´□`)やっぱり説明会まで準備はしない方がいいですね😢
    ありがとうございます😊

• 2月19日
みー

ミルクと哺乳瓶に抵抗のない子だと助かる!と言われました☺
うちが通うところでは、入園前の面談?で現在の食事状況を確認するそうです。
ミルクの銘柄も決まっているようなので、入園までに1度飲ませてみるつもりです!(いま飲んでいるものと違うので)

服は園によってちがうようですが、フード付きはNGのところが多いように思います!
園に電話して確認してみてはいかがでしょうか?
うちは園が開いている支援センターがあり、そこで気になることをちょこちょこ聞いています☺
名前かいたりといろいろありそうなので、早めに準備にとりかかりたいですよね💦
まだなにもしていませんが。。(笑)

• ninamama

ninamama

やっぱりそうですよね😫哺乳瓶購入してミルク練習します💦でもミルク指定とかあったら困りますね🙄💦
    名前書いたりもそうですが、服もロンパースしかないのでセパレートでと言われたら買わなきゃならないから大変です😭
    園に直接聞いてもいいんですか?(OvO)質問攻めしそうです笑 私が今行ってる支援センターも4月から行く保育園の敷地内で、何か知ってるかもしれないので聞いてみます😳
    詳しくありがとうございました^^

• 2月19日