※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

義理の両親の家に子供を連れて行くときって、旦那にまかせて私は留守番…

義理の両親の家に子供を連れて行くときって、旦那にまかせて私は留守番でもいいですよね??(ノ_・。)

前回もそうしたのですが、今回2回目です。

実母は、一緒について行った方がいいんじゃないかと言います( ノω-、)

でも、義理の両親が苦手なこともあり、あまり関わりたくありません。。

行ってもむこうの目的は孫を見ることであって、嫁がいない方がよっぽど好きなようにできるだろうと思っています。。
旦那は特に何も言わずに、1人で連れて行くみたいなんですけど、、。

皆さまは一緒について行ってますか??

コメント

いちこ

私は逆に目の届かないところで何されてるか不安になって、絶対一緒じゃないと嫌なタイプです💦
でも義両親からしたらたぶん息子と孫に会えたらいいので私は邪魔だろうなと思います😅

• うーたん

うーたん

確かにそれもわかります!笑
    勝手にお菓子とか食べさせられたら嫌だなぁとか、口移しなんかさせられたら絶対に嫌ですし。( ノω-、)
    それでも義母に会いたくないんですよね。嫌いすぎてやばいですww

• 2月19日
  • いちこ

いちこ

旦那さまがうーたんさんの嫌なことを理解してくれて、それをさせないようにしてくれるならお留守番でいいと思います😁
    行っても行かなくてもいろいろ言われたりするんなら行かない方がいいですよね😂
    うちの旦那はあてにならないので意地でもついていきますが、その方が義両親にとっては嫌がらせ?かもです😂

• 2月19日
  • うーたん

うーたん

一度、嫁と姑バトルを繰り広げて言い合いをしているので、笑
    関係が良好でないことは旦那もわかっています( ͡° ͜ʖ ͡°)
    だから、旦那自身も間に入るのが嫌なんだろうと思います!笑

確かに一緒について行って、監視するのも嫌がらせになりますね!
    ただ私がついて行くと、一日中がかりになり、旦那だけだと、2.3時間で帰ってくるので、ちょうどいいかなぁと思ってます!

• 2月19日
それなりママリ

毎回一緒に行きます。

もちろん向こうは孫に会いたいだけですが
、まだ赤ちゃんなので必ず着いていきます。

私も出来れば義実家には行きたくないです。
早く旦那と二人だけで遊びに行けるようになればいいのになぁと思ってますよ。

• うーたん

うーたん

まだ小さい頃は私もついて行ってましたよ(*´3`*)人見知りもあったので、ママがいないとダメなときもありましたが、今はパパだけでも大丈夫になりました!
    お願いしちゃえばいいやって思ってます(*^3^*)笑

• 2月19日

私も苦手ですが
必ずおやつ出してきたりして子供が心配なのでなるべく一緒に行きます。
旦那さんがしっかりされてるなら迷わずお留守番しますが、我が家はちょっと無理です😅

• うーたん

うーたん

なるほど。。!
    旦那はしっかりしてるのかと言われれば、うーん。って感じですが(*´3`*)w義理の両親、苦手でも皆さんちゃんとついて行ってるんですね!
    私は義母の顔すら見たくなくて。笑

• 2月19日
bejmbpty

毎回一緒に行きます🙆‍♀️義両親と仲良しなのもありますが🙋‍♀️
たくさんおやつもらって美味しいもの食べさせてもらえてるし、喜んでいきます^ ^笑

義実家が苦手なら、ご主人だけで行ってもらうのもありかと思いますが、溝はどんどん深まると思います、、、

• うーたん

うーたん

仲がいいの羨ましいです(*^3^*)!
    あまり深入りしてこないならいいんですけどね。。
    行くとモヤモヤすることが多くて、、。
    自分のストレスを溜めないようにしています(ノ_・。)

• 2月19日