※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後4ヶ月で抜け毛が気になり、髪を結んでいるが、子育て中は邪魔に感じる。ボブやショートにするべきか迷っている。抜け毛がひどい時に切るべきか悩んでいる。経験談を教えてください。

産後4ヶ月ですが、抜け毛に悩んでいます(><)

今は肩につくくらいのミディアムで、抜け毛が酷いので髪を結って過ごしています。
でもだんだんと子どものお世話していて、おろしているときに髪の毛が邪魔になってきて、ボブやショートにしようか迷っています。前髪も少なくなり、髪を結うと前髪のスカスカ感が気になります(笑)

抜け毛がひどい時にはあまり切らない方がいいですかね?
それとも切った方がスッキリしますか?

短い方が良かった!長い方がラク!など、ご意見、経験談を教えてください♡参考にさせていただきたいです( ;∀;)

コメント

KKK1212

私も産後3ヶ月くらいから抜け毛で大変でした💦笑
私の場合は短くすると余計目立つかな?とかんじたので、あえて切らずに結んでました…。
前髪スッカスカになりますよね!今でも当時の写真みると前髪薄くて笑えます!笑
もうそろそろ暖かくなるし、帽子とかでごまかせないですかね?

• ママリ

ママリ

結ってた方がいいですかね~!私は前髪が結構あったんですけど、見事にスッカスカです( ;∀;)笑
    そうですね、さらに酷くなったら帽子で誤魔化します(><)短くしたら更に頭ぺったんこになってしまいそうで、少し怖いです。。

• 2月19日