※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

犬の毛のアレルギー反応かもしれません。犬との接触や環境に注意が必要です。

1日のうちに画像のようなぶつぶつ?(さわるとそこまででこぼこしてないです)ができたり消えたりします🤥皮膚が赤くなったりもします。これってもしかして犬の毛のアレルギー反応でしょうか?!

おうちでは小型犬のチワックスを放し飼いにしてます。お外の散歩はあまりしておらずシャンプーは2週間に一回お風呂いれてます。ただ抜け毛がひどいので毎日クイックルワイパーして空気清浄機をつけています。
産まれてから娘はハイローチェアにのせていましたが、どうも好きじゃないらしく最近はイブルマット敷いて下に置いておくことが増えました。
私も主人も犬大好きでアレルギーも花粉症くらいです。

コメント

deleted user

写真拝見しました。息子がアレルギーですが、可能性はありますよ。不安なら一度病院へ。

  • こみすけ

    こみすけ

    小児科でアレルギーのテストしてもらえるんですかね?

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してもらえます。

    • 2月19日